推しの子海外での反応や人気は?海外版での反応や評価についても

今や国内だけではなく、世界中で人気を集め多くの人々に愛されている日本のアニメ。

非常に幅広いジャンルとクオリティーの高さ。

そして何より作品一つ一つにストーリー性があり、世界観にのめり込みやすいのが特徴ですよね。

今回紹介する「推しの子」もその作品の一つ。

海外ではあまり馴染みのないアイドルという枠の中で、更に「転生もの」を組み合わせたサスペンスファンタジー。

日本ではかなり人気が高く、アニメ化も決定している作品です。

では気になる海外での推しの子の反応はどのような感じなのでしょうか。

詳しく見ていきましょう。

「推しの子」海外での反応や人気は?

鬼滅の刃や呪術廻戦など、海外でも人気を爆発させてきた日本のアニメ。

では推しの子への反応や人気はどれくらい高いのでしょうか。

アニメ化も決定した今、海外のアニメファンの現状を見ていきましょう。

アニメ化が決まってからの海外の反応

押しの子のアニメ化が決定し、日本でもその話題で大盛り上がり。

そしてもちろんこの話題は海外のアニメファンの間でも湧き上がっています。

 

「Of course アニメ化は時間の問題だった。」「素晴らしいシリーズ」「動く推しの子を見られるなんて幸せだ」など多くの喜びの声が。

海外でも押しの子のアニメ化に大興奮していることが分かりますね。

推しの子の海外での人気は?

芸能界を舞台とした作品なだけあり、私たち一般人とはかけ離れた世界ですよね。

特にアイドルとなると表には見せられない部分も。

その謎めいた部分の面白さと、私情のもつれなどの重い空気感もまた海外では人気の秘訣。

 

更にはそこに殺人事件も絡んだ転生ストーリーで、その斬新さや誰も想像していなかった内容に、海外でも他の日本アニメに負けないくらい人気が高いようです。

海外でのアイドルアニメや漫画の需要について

2014年から海外での日本アニメに対する需要は大きく成長し、今やアニメ産業の市場規模の半分が海外からとなっています。

そしてアイドルアニメもその需要に貢献している内の一つ。

歌って踊って可愛い衣装を着ることはアイドルの特権であり、それがアニメともなると美少女が勢ぞろいで目移りするほど。

 

海外は日本人と違い、個性を認める国が多いため、アイドルアニメのコスプレをしたり、漫画を集めることに否定的な感情はありません。

 

今後も日本のアイドルアニメがどんどん海外へと進出していくでしょう。

その需要は右肩上がりとのこと間違いなしです。

「推しの子」海外版での反応や評価について

海外版でも発売されている推しの子。

その反応や評価はどのような感じなのでしょうか。

詳しく見ていきましょう。

海外版のタイトルについて

日本語でのタイトルは「推しの子」。

では海外ではどう訳されてタイトルになるのでしょうか。

 

まず推しを英語に訳すと「favorite」「fave」「stan」。

この中から更に熱狂的な意味となると「stan」が使われることが多いよう。

 

それぞれの国によって違いますが、多くの国でのタイトルは「My favorite」

他にも「Main stan」やローマ字で「OSHINOKO」もあるそうです。

海外版のキャラクターの名前

推しの子に登場する人物はアイやアクア、ルビーなど海外でもそのまま呼べる名前となっています。

なので漫画でもアニメでもそのまま使用されると思います。

 

アクアに関しては転生前の名前が雨宮吾郎なので、日本らしい名前があえて海外では人気になるのではないでしょうか。

海外版での評価や感想

日本でも様々な評価や感想がありますが、海外ではどのように評価され感じ取られているのでしょうか。

 

海外の推しの子ファンの声を調査してみたところ、「内容はダークだが面白い」「推しの子が読める時代に生まれてきてよかった」など評価は高め。また面白い中にもミステリー要素が加わり、読者を飽きさせないところにファンは魅力を感じているようです。

 

確かに表紙の可愛い雰囲気とは裏腹に、アイドルならではの重い悩みや世間体などブラックな部分もたくさんあってついついその世界観に引き込まれてしまいますよね。

 

 

まとめ

今回は推しの子海外での反応や人気は、海外版での反応や評価について紹介していきました。

いかがだったでしょうか。

これまでにの数々のアニメが海外のファンから高く評価され、日本のアニメ文化に多くのメディアも注目をしてきました。

アニメは文化も言葉の壁も全て取り払い、皆が同じ作品に夢中になって語り合えるところが何よりも素敵ですよね。

最近では逆に海外で作られたアニメも日本に流出してきているので、ぜひこの機会にアニメを通して国際人になってみてはいかがでしょうか。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

【推しの子】の記事一覧

推しの子を全巻安く読む方法は?無料で読めるアプリやサイトについても

推しの子の矛盾点や謎を考察!伏線のインタビューやあかねについても

推しの子の父親が誰か判明?中学生や監督・あかねの関係まとめ

推しの子が打切りで失速・炎上?パクリや怖い・気持ち悪い理由とは

推しの子あかねは別れた後に炎上?気づいた点や前世・怖いについても

推しの子ゴロー死亡の犯人は?年齢やさりな・姫川との関係について

推しの子アクアは闇落ちして死亡?本命やクズ・気持ち悪い理由について

推しの子アイの携帯パスワード45510とは?秘密や謎について

推しの子・有馬かなはスキャンダルで嫌い?アクアと重曹ちゃんとの関係について

推しの子海外での反応や人気は?海外版での反応や評価についても

推しの子の人気理由や面白い魅力とは?読者層や評価・リアルについても

推しの子今ガチの結末・結果をネタバレ!炎上や事件についても

推しの子リョースケの正体は?ストーカーの目的や中学生は共犯者?

推しの子上原清十郎は黒幕・犯人?姫川やアクアとの関係や正体についても

推しの子アイは転生して復活・生きてる?夫や父親・死亡理由についても

推しの子鷲見ゆきとノブユキは付き合う?モデルやあかねとの関係について

推しの子B小町メンバーの一覧!解散や復活・活動・追加についても

コメント