推しの子リョースケの正体は?ストーカーの目的や中学生は共犯者?

都合の悪い部分は綺麗に隠し、上手な嘘をついてアイドルファンの期待を裏切らないようにするのが芸能界ですよね。

実際にファンはその見えている部分に期待を寄せ、憧れを抱くもの。

推しの子に登場するリョースケもその一人です。

今回はアイドルとして活躍していたアイのストーカーであるリョースケの正体や目的について解説していきます。

「推しの子」リョースケの正体やストーカーの目的は?

原作では序盤に現れ、産婦人科医師のゴローにアイの担当医なのか訪ねていました。

アイの入院は公表されておらず、受信の際も偽名を使って通院していたので、なぜリョースケがそこまで知っているのか気になりますよね。

一体リョースケの正体は何なのか、アイをストーカーする目的とは。

詳しく解説していきましょう。

リョースケは熱狂的なアイのファン

リョースケは熱狂的なアイのファンです。

アイドルは人気あるないに関係なく、一人は異常な程のファンがいるものですよね。

リョースケもそんなファンの一人。

 

握手会などには何度も足を運び、アイの動画を見ながら「アイ・・・アイ・・・」と呟くほどの熱いファンでした。

ファンがいてくれることはアイドルにとって何よりも心の支えとなりますが、度を超えてしまうと少し恐怖すら感じてしまいますよね。

リョースケの正体やストーカーの目的とは

リョースケの正体は普通の大学生でどこにでもいるアイドルのファンです。

ですが原作1巻でアイの主治医であるゴローが何者かによって崖の下に突き落とされ死亡します。

 

その犯人の正体こそがアイのファンであり、病院の周辺をウロウロしていたリョースケでした。

そしてリョースケのストーカーの目的はファンや自分を裏切ったアイへの復讐だと考えられます。

 

アイドルのくせに子供を作ってファンを蔑ろにして、裏ではずっとバカにしていたのだと思っていた様子。

アイへの異常なまでの愛情が、いつの間にか憎しみへと変わってしまったリョースケ。

悲しい結末ですよね。

アイの新居を知っていた理由は?

子供たちと一緒に新居へ引っ越したアイ。

ではなぜその住所をリョースケが知っていたのでしょうか。

 

リョースケが現場まで直接足を運び、帰り道ずっと後を付けていた可能性もありますよね。

ですが、ゴローの生まれ変わりでアイの息子であるアクアはリョースケに情報を流した黒幕がいるのではと疑います。

 

事務所の社長やB小町のメンバー、アクアとルビーの父親などアイと関係のある人物が黒幕である可能性は高いですよね。

様々な憶測がある中で、私はアクアとルビーの父親が少し怪しいなと感じました。

 

理由としてはアイが公衆電話から父親らしき人物に、子供たちに会ってみない?と電話をしていたシーンです。

「新しい住所はね・・・」と話しかけていたところに何となく違和感を感じないでしょうか。

もし黒幕が父親なら、アクアとルビーはどのような復習をするのか。

この先の展開もドキドキが止まりませんね。

アイを殺害後に自殺

リョースケはアイを殺害後に自殺をします。

花束を持って新居に現れたリョースケは包丁でアイを刺し、裏切られたことへの復讐を果たします。

 

しかしアイからよく握手会へ来てくれていたこと、自分がお土産で渡した星の砂を飾ってくれていたことに衝撃を受ける。

そしてそのまま叫びながら飛び出していき、数時間後に自殺を図って死亡します。

「推しの子」リョースケと中学生は共犯者?

アイが極秘出産をした病院を突き止め、周辺をうろついていたリョースケ。

その時中学生くらいの男の子と話しているのを目撃されていました。

2人は共犯なのでしょうか。

リョースケはゴローの病院で中学生といた

アイの出産日当日に、リョースケはゴローでの病院で男子中学生と一緒にいた様子。

そのことをルビーに教えたのは謎の少女で、「お姉ちゃんが知りたいことを知っているよ?」とアイのゴローのことを話します。

 

そしてその男子中学生を探すのはルビーの役目だと、意味深な発言をしていましたね。

きっとこのシーンが今後の重要なカギとなるのでしょう。

中学生位の人は黒幕で共犯者?

リョースケが一緒にいた中学生位の人は黒幕で共犯者なのでしょうか。

アイの出産日に病院にいて、リョースケといたことから情報を流していたことは間違いないと考えられます。

 

実行犯はリョースケですが、裏で情報を流しリョースケを操っていたのでしょう。

自分の手は汚さず、しかもファンを利用するとは、とても卑怯な人物だと感じました。

 

 

まとめ

今回は推しの子リョースケの正体は?ストーカーの目的や中学生は共犯者なのかについて紹介していきました。

アイドルの世界というのは私たちでは想像が難しいところです。

そしてファンにとっては真実よりも情報が全てになってしまうので、裏切られたという気持ちを抱くこともあるのでしょう。

キラキラした世界の裏ではこんなにも壮絶な戦いがあるとは、漫画とはいえ驚くことばかりですね。

推しの子は2023年にアニメ化も決定し、更に現在全国の劇場で先行を行っています。

今後ますます盛り上がる推しの子を皆で一緒に楽しみましょう。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

【推しの子】の記事一覧

推しの子を全巻安く読む方法は?無料で読めるアプリやサイトについても

推しの子の矛盾点や謎を考察!伏線のインタビューやあかねについても

推しの子の父親が誰か判明?中学生や監督・あかねの関係まとめ

推しの子が打切りで失速・炎上?パクリや怖い・気持ち悪い理由とは

推しの子あかねは別れた後に炎上?気づいた点や前世・怖いについても

推しの子ゴロー死亡の犯人は?年齢やさりな・姫川との関係について

推しの子アクアは闇落ちして死亡?本命やクズ・気持ち悪い理由について

推しの子アイの携帯パスワード45510とは?秘密や謎について

推しの子・有馬かなはスキャンダルで嫌い?アクアと重曹ちゃんとの関係について

推しの子海外での反応や人気は?海外版での反応や評価についても

推しの子の人気理由や面白い魅力とは?読者層や評価・リアルについても

推しの子今ガチの結末・結果をネタバレ!炎上や事件についても

推しの子リョースケの正体は?ストーカーの目的や中学生は共犯者?

推しの子上原清十郎は黒幕・犯人?姫川やアクアとの関係や正体についても

推しの子アイは転生して復活・生きてる?夫や父親・死亡理由についても

推しの子鷲見ゆきとノブユキは付き合う?モデルやあかねとの関係について

推しの子B小町メンバーの一覧!解散や復活・活動・追加についても

コメント