マッシュルマスターケイン(最古の杖)一覧!カルパッチョやドゥウムの魔法とは

今回はマッシュルに登場する杖であるマスターケインに関する事やその杖を扱う者達について解説していこうと思います。

マスターケインを扱うと言う事はかなりの実力者だけしか使えないと思いますので、その実力はかなり凄いのでしょう。

どんな人物が使うのか、しっかりと解説していきます。

「マッシュル」マスターケイン(最古の杖)一覧!

まずはマスターケインについて解説していこうと思います。

果たして、どんなものなのでしょうか!?

最古の杖のマスターケインとは?

マスターケインとは魔法界において合計13本あるとされている杖です。

杖に選ばれるのは天賦の才に恵まれた者だけになります。

マスターケインの能力

次はマスターケインの能力について解説します。

マスターケインに選ばれた者は神の祝福を受ける事になるのです。

 

神の祝福によって魔法とは別の能力を与えられることになりますが、どんな能力が与えられるかは選ばれてからじゃないと分かりません。

ただ選ばれている者達の魔法から察するに、その魔法の力を最大限に引き出せる能力に自然となる可能性が大です。

マスターケインの持ち主一覧

次はマスターケインの持ち主について解説します。

マスターケインの持ち主はカルパッチョドゥウムの2人だけです。

 

13本あるので、あと11人いると思いますがまだ登場していません。

「マッシュル」カルパッチョの魔法やマッシュの戦いについて

次はマスターケインに選ばれているカルパッチョについて解説します。

果たして、どんな魔法を使い、どれほどの強さを誇っているのでしょうか!?

カルパッチョの魔法や強さは?

それではカルパッチョの魔法や強さについて解説します。

カルパッチョの魔法は自分に攻撃が当たった場合、自身に攻撃を与えた相手にダメージを与える魔法です。

自身で自傷した場合も相手にダメージを与える事が可能。

 

しかもマスターケインの効果で傷が回復するので、殆ど無敵の状態にあってカルパッチョ曰く痛みを知らないとの事です。

実力も神覚者候補生に選ばれていて、実際神覚者選抜試験にも参加している程。

 

それにマスターケインの力を存分に使いこなしている事からも、ウォールバーグ・バイガンから見てちゃんと使いこなしているし、正真正銘の才能を持っていると評しています。

魔法界の最高峰の実力者であるウォールバーグがここまで言うという事は実力は間違いなく高いでしょう。

カルパッチョはマッシュに負ける

そんなカルパッチョですが、最終的にマッシュと交戦して敗北してしまう事になります。

 

水晶を奪うためにフィンを痛めつけ、更に罵倒して命まで取ろうとしていたところにマッシュが駆けつけて交戦する事になりました。

上記で説明した魔法やマスターケインの能力によって、マッシュの猛攻に対して無傷でした。

 

そしてマッシュがやっている事は無駄な事だと一蹴しつつ、フィンの事を罵りました。

マッシュもその罵りに対してはある程度肯定しながらも、それでも実力差が分かったうえで守ろうとしたフィンの頑張りを馬鹿にしたカルパッチョに怒ります。

そして回復速度が追いつかないように拳による連打攻撃を叩き込んでいったのです。

 

カルパッチョは嘆息するが、マスターケインで呼び出している女神像にひびが入り始め、容量には限りがある事を察します。

マッシュの攻撃は激しさを増していって、ようやく破壊するのだが女神像は復活し凶暴化して激しく攻撃を叩き込んでいったのです。

カルパッチョ自身もナイフで自信の体のあちこちを傷つけながらも、こんな人間がいる事にテンションが上がっていました。

 

対するマッシュは鉄の杖を筋肉で変形させてテニスラケットにすると、ボールによる連打攻撃で女神像を完全に破壊。

更にカルパッチョの頭部にテニスラケットを叩き込んで、撃破しました。

カルパッチョはマッシュに敗北しましたが、初めて受けた痛みから他者のために痛みに耐えたフィンにも敗北を覚えたのです。

「マッシュル」ドゥウムの魔法や強さについて

次はドゥウムについて解説します。

ドゥウムの魔法は鏡魔法です。

純粋に自信の分身を生み出したり、武器であるカラドボルグを増やしたりもできるし、サモンズも使用する事が可能。

 

そして実力はイノセント・ゼロの息子達の中でも別格の強さを誇っていて、マスターケインの持ち主なので純粋に肉体強化の祝福を受けています。

 

ドゥウムは強者との戦いを好んでいるため、相手に合わせて強さを高めているのです。

マッシュと最初に戦った時はリミッターを外して本気を出していたマッシュを5割の力で撃破しました。

 

最終決戦では弱っていたとはいえランス、ドット、レイン、フィン、オーターを5割から6割の力で圧倒。

ライオとの戦いでも8割の力で勝利しました。

 

修行を終えたマッシュが相手でも10割の力と魔法の力を互角以上に渡り合ったのです。

更に目が見えないと言う欠点がありながらもここまで戦え、一度攻撃を見たら対応できる能力もあり、イノセント・ゼロも自分以外にドゥウムに勝てる相手はいないと評する程の実力を持っています。

 

 

まとめ

以上がマッシュルに登場する杖であるマスターケインに関する事やその杖を扱う者達についてです。

現在の展開から、マスターケインを持つ者はカルパッチョとドゥウム以外登場しないかもしれません。

ひょっとしたらワンチャン出てくる可能性もなくもないので、出てくる可能性に期待しましょう。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

「マッシュル-MASHLE-」の記事一覧

マッシュルの漫画を全巻安く読む方法は?無料で読めるアプリやサイトについても

マッシュル・イノセントゼロの息子や兄弟・子供は?正体や目的・能力について

マッシュルマッシュの正体や技・強さは?兄弟や年齢・プロフィールまとめ

マッシュルはつまらないやひどい・人気はなぜ?打ち切り理由や休載・パクリについても

マッシュル神覚者の強さ一覧やランキング!試験や死亡・弱いについても

マッシュル3本線や4本線とは?サモンズ一覧やセコンズ・サーズについて

マッシュル悪魔の五つ子(デビルクンタブレット)の正体や能力は?魔心臓・死亡まとめ

マッシュルアベル・ウォーカーの七魔牙とは?過去や死亡・魔法について

マッシュル最終回や最終章について!結末や完結の最終巻は何巻?

マッシュル・ランスクラウンの正体や偽物とは?死亡や強さについても

マッシュルレインエイムズの魔法や死亡について!モデルやうさぎ・初登場まとめ

マッシュルアビスレイザーは死亡?魔眼イビルアイや女・過去についても

コメント