マッシュル悪魔の五つ子(デビルクンタブレット)の正体や能力は?魔心臓・死亡まとめ

今回はマッシュルに登場する敵であるイノセント・ゼロの息子達である悪魔の五つ子(デビルクンタブレット)の正体や能力、魔心臓や死亡について解説していこうと思います。

デビルクンタブレットの正体や能力がどんなものなのか、魔心臓とはどういう心臓なのか、どんな形で死亡したのかしっかりと解説していきます。

「マッシュル」悪魔の五つ子の正体や能力

まずは悪魔の五つ子(デビルクンタブレット)の正体や能力について解説します。

果たして、どんな正体をしていて、どんな能力があるのでしょうか!?

長男:ドゥウム

まずは長男のドゥウムです。

目をマスクで隠しており、沈着冷静で慎重な性格でイノセント・ゼロに対し、強い忠誠心を抱いています。

基本殺生を好まない主義だが、自身を不快にさせるながら兄弟でも斬り捨てる一面があるのです。

 

更に兄弟の中でも最強の実力者なので、強い者との戦いを好んでいて、当時力を隠している様子のマッシュに興味を抱いていました。

巨大な剣を生かした戦いと圧倒的なパワー、鏡魔法による物量攻撃と隙の無い戦いを行います。

 

しかも相手に合わせて引き出す力をコントロールしていて、神覚者のライオ相手に5割で勝利し、修行後のマッシュ相手にフルパワーを発揮して互角の戦いを繰り広げました。

次男:ファーミン

2人目は次男のファーミンです。

ピエロのような外見をしていて、兄弟の中で最も好戦的で強欲な狂人であり、部下を気分次第で弄んだり苛烈な制裁をする事もしばしばあります。

そのため、下の弟達は内心イカレていると感じているのです。

 

また、他の者が身に着けているものを欲していて、手に入れるや否や興味を無くして破壊したりします。

ルールにがんじがらめになる人生を忌み嫌っていて、自分が好き勝手に生きる人生を望んでいるのです。

透明魔法を使い、トランプを飛ばしたりして神覚者の1人を倒し、同じく神覚者のオーターを苦しめました。

三男:エピデム

3人目はエピデムです。

兄弟の中でも温厚な一面を持つ紳士的な雰囲気のある男性。

同時にプリンに対して異常な執着心を抱いている変人ではあるものの、巨人族を殲滅する実力があります。

 

途轍もないマッドサイエンティストであり、一度人から魔力を奪うウイルスを造ってばらまいた事で、ランスの妹の魔力を奪った張本人となったのです。

このウイルスを悪さに使うために造ったのではなく、魔力を奪われた人間がどうなるのかを見たかったと好奇心から造りました。

 

オリハルコンを操る魔法を扱い、武器に変形させたり、人を拘束させたり、体に纏っての肉弾戦や防御に使ったりと使い勝手のいい魔法となっているのです。

その魔法を使って神覚者の1人を倒し、ランスとドットを苦しめました。

四男:デリザスタ

4人目はデリザスタです。

派手好きな刹那主義者でエルフ族を蹴散らせる実力を持っています。

 

お調子者の雰囲気が出ているものの、役に立たなかった相手を例え弟や部下であっても乏しめたり、見下したりする一面を見せていたのです。

矛魔法を操り、物量や質量で相手を追い詰め、貫けないものはないと言わしめるくらいの貫通力を誇っています。

その魔法を使って神覚者の1人を倒し、同じ神覚者のレインを追い詰めました。

五男:ドミナ・ブローライブ

5人目はドミナ・ブローライブです。

初登場した時はヴァルキス魔学校の生徒かつ神覚者候補として潜伏しており、神覚者と同等かそれ以上の力を持っています。

 

生後間もなくイノセント・ゼロに対して忠誠を誓っていて、この命すら捧げるくらいの忠誠心を持っていたのです。

子供の頃のマッシュと出会っていて、イノセント・ゼロが彼に目を向けていたのもあり、イノセント・ゼロの関心を自分に向けさせたいがためにマッシュを憎んでいました。

水魔法を扱い、神覚者候補と言われるくらいの圧倒的な力でマッシュを追い詰めたのです。

「マッシュル」悪魔の五つ子の魔心臓とは

次は悪魔の五つ子(デビルクンタブレット)の魔心臓について解説します。

デビルクンタブレット本来の心臓は父親であるイノセント・ゼロに渡しており、その代わりに魔心臓を埋め込んでいるのです。

 

魔力を代用する事で魔力が消えない限りは傷ついた体を回復させることが出来ます。

定期的にイノセント・ゼロの血を入れる事が出来れば魔力は尽きないのでほぼ不死身。

この力を使って神覚者達やフィン達を苦しめたのです。

「マッシュル」悪魔の五つ子の死亡について

次は悪魔の五つ子の中で、死亡した人物について解説します。

 

ファーミンはオーターの魔法で造られた砂地獄に飲まれて死亡。

 

エピデムはランスを傷つけられた事で、怒って自戒人(イーラ・クロイツ)に覚醒したドットにボコボコにされて死亡したのです。

 

デリザスタはフィンやレインの連携攻撃に劣勢となり、最後はレインに頭部を切断されて恨みの言葉を遺しながら死亡。

 

ドゥウムはマッシュに敗北こそしましたがまだ生きています。

ドミナも闇のマグマからマッシュを助けた後に飲まれて死亡したように見えましたが、最新話の第145話で生存が確認できました。

 

それ故にデビルクンタブレット5人の中で死亡が確認されたのは3人です。

 

 

まとめ

以上がデビルクンタブレットの正体や能力がどんなものなのか、魔心臓とはどういう心臓なのか、どんな形で死亡したのかについてでした。

現在の最新話ではドミナ以外は皆倒されましたが、全員かなりの実力だったと思います。

特にエピデムとデリザスタの時はドットやフィンの覚醒が無かったら、負けていたかもしれなかったので改めて厄介な相手だったと思いましたね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

「マッシュル-MASHLE-」の記事一覧

マッシュルの漫画を全巻安く読む方法は?無料で読めるアプリやサイトについても

マッシュル・イノセントゼロの息子や兄弟・子供は?正体や目的・能力について

マッシュルマッシュの正体や技・強さは?兄弟や年齢・プロフィールまとめ

マッシュルはつまらないやひどい・人気はなぜ?打ち切り理由や休載・パクリについても

マッシュル神覚者の強さ一覧やランキング!試験や死亡・弱いについても

マッシュル3本線や4本線とは?サモンズ一覧やセコンズ・サーズについて

マッシュル悪魔の五つ子(デビルクンタブレット)の正体や能力は?魔心臓・死亡まとめ

マッシュルアベル・ウォーカーの七魔牙とは?過去や死亡・魔法について

マッシュル最終回や最終章について!結末や完結の最終巻は何巻?

マッシュル・ランスクラウンの正体や偽物とは?死亡や強さについても

マッシュルレインエイムズの魔法や死亡について!モデルやうさぎ・初登場まとめ

マッシュルアビスレイザーは死亡?魔眼イビルアイや女・過去についても

コメント