マッシュルアビスは死亡?魔眼イビルアイや女・過去についても

今回はマッシュルの物語の序盤で登場する強敵であるアビス・レイザ―について解説していこうと思います。

アビスはアベルが率いる七魔牙(マギア・ルプス)のナンバー2であり、本来の魔法に加えて特殊な能力を持っているのです。

今回はアビス・レイザ―は死亡するのか、魔眼であるイヴル・アイの事や性別が女性なのかや過去について解説していきますね。

「マッシュル」アビス・レイザーは死亡?

まずアビス・レイザ―は死亡するのかについて解説します。

本当に死亡するのでしょうか!?

七魔牙アビス・レイザーの能力や強さ

まずはアビス・レイザ―の能力や強さについて解説していきます。

 

アビス・レイザ―はレアン寮を取りまとめるアベル・ウォーカーが率いるマギア・ルプスの第二魔牙の座に就いているのです。

その上にアベルがいるため、アビスはナンバー2と言える存在。

 

アビスが扱う魔法はベクトル状に力の流れを自在に操る魔法です。

相手の動きを封じたり、自身の速度を速めたりする等の力があり、初登場時はその能力でマッシュとランスを驚愕させていました。

更に杖に仕込んでいる剣を使ったりもします。

アビス・レイザーはマッシュに負ける

そんなアビスですが最終的にマッシュに敗北します。

 

レモンを助けるためにランス達と共に本拠地に乗り込んできたマッシュと交戦。

上記で説明した魔法や剣を駆使してマッシュを追い詰めていきます。

 

そして剣を腹部に突き刺した時、マッシュが腹筋に力を入れた事で動けなくなり、頭突きを喰らって仮面が壊れ、本来の外見が露わとなりました。

自身の眼について説明すると共に、セコンズを発動させてマッシュの動きを鈍らせ、自身の動きを速めて追い込みます。

 

しかし、マッシュが床を砕いた事で移動ルートを制限され、しかも接近を許して足を踏まれて動けなくなったところをラッシュ攻撃されたのです。

苦し紛れに剣で突き刺そうとするも阻止され、やられていき、最終的に敗北します。

アビス・レイザーは死亡?

そしてアビスは死亡するんじゃないかと言う事ですが、結論から言いますと死亡していません。

アベルはマッシュに負け、アベルに協力していたセル・ウォーが用済みとしてアベルを始末しようとしていました。

その際、アビスはアベルを庇ってセル・ウォーの魔法を喰らって重傷を負います。

 

しかし、マッシュがセル・ウォーに石をぶつけて攻撃の軌道を逸らした為に致命傷には至らず、更にマッシュがハンカチを傷口に当てて失血を抑えた事から一命は取り留めました。

戦い後には無事に退院していたのです。

「マッシュル」アビス・レイザーの魔眼イヴル・アイや過去について

次はアビスの魔眼イヴル・アイや過去について解説します。

果たして、魔眼にはどんな効力があり、どんな過去があるのでしょうか!?

アビス・レイザーの魔眼イヴル・アイとは

イヴル・アイは相手の魔法を一時的に使えなくする力があります。

初登場時にはランスの魔法を封じていたのです。

 

ただこの眼を持つ者は殆どおらず、しかも魔法界においては天敵と言える存在なので虐められる事になります。

魔法を持つ者の能力を封じられるも、マッシュのように元から魔法を使えない人間には効果はありません。

アビス・レイザーの過去

次はアビスの過去について解説します。

上記でも説明したように魔法を封じる能力があるイヴル・アイと言う眼を持って生まれたアビス。

その眼は魔法を手にして生まれる者達にとって畏怖すべき眼であり、両親も同じようにアビスを恐れます。

もしこの事が世間に知られたら危ないと感じた両親はアビスを牢の中に閉じ込めるも、まだこの頃は愛があったのか、食事を与えたりしていました。

 

しかし、それでも両親は閉じ込めていたもいずれは存在が明らかになると思って、アビスの首を絞めて始末しようとしたのです。

その後はどのように助かったのかは分かりませんが、死なずに済んだものの差別される事には変わりませんでした。

 

そんな中、アベルが現れてアビスの眼に注目。

協力するように言いました。

 

この眼を恐れずに力を貸すように頼んできたアベルにアビスは心酔し、仮に道具扱いされる事になってもついていく事を決めたのです。

そして眼のせいでアベルに迷惑が掛からないように、仮面を身に着けていたのでしょう。

「マッシュル」アビス・レイザーの性別は女?

最後にアビスの性別が女性なのかについてですが、結論から言いますと男性です。

その根拠は祝勝パーティーです。

 

アベルがアビスの退院祝いを兼ねて彼と共にマッシュ達の祝勝パーティーに参加しました。

その際にレモンがアビスに声をかけた際、まるで壊れた人形のように片言になってしまい、しかも傷口が開いてしまったのです。

 

この後もレモンが話しかけて来たら壊れた人形みたいになりました。

アベルが言うには女性に対する免疫が無いとの事。

アビスは多くの人間から嫌われていた事からも、人間と接する事が苦手だったのでしょう。

 

ただマッシュに対しては普通に話していたのに、レモンが声をかけたら片言になる事からも男性である言えるんじゃないでしょうか。

マッシュとの戦いまでは仮面をつけていた事から、仮面をつけている状態で女性に話しかける事は出来るのだと思います。

 

 

まとめ

以上がアビス・レイザーは死亡するのか、魔眼イヴル・アイや性別が女性なのかや過去についてでした。

最新話ではマッシュが復活するまで、時間を稼ぐ展開になっています。

そのため、アビスの魔眼は時間稼ぎになる可能性があるので、出番はあると思いますね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

「マッシュル-MASHLE-」の記事一覧

マッシュルの漫画を全巻安く読む方法は?無料で読めるアプリやサイトについても

マッシュル・イノセントゼロの息子や兄弟・子供は?正体や目的・能力について

マッシュルマッシュの正体や技・強さは?兄弟や年齢・プロフィールまとめ

マッシュルはつまらないやひどい・人気はなぜ?打ち切り理由や休載・パクリについても

マッシュル神覚者の強さ一覧やランキング!試験や死亡・弱いについても

マッシュル3本線や4本線とは?サモンズ一覧やセコンズ・サーズについて

マッシュル悪魔の五つ子(デビルクンタブレット)の正体や能力は?魔心臓・死亡まとめ

マッシュルアベル・ウォーカーの七魔牙とは?過去や死亡・魔法について

マッシュル最終回や最終章について!結末や完結の最終巻は何巻?

マッシュル・ランスクラウンの正体や偽物とは?死亡や強さについても

マッシュルレインエイムズの魔法や死亡について!モデルやうさぎ・初登場まとめ

マッシュルアビスレイザーは死亡?魔眼イビルアイや女・過去についても

コメント