マッシュル最終回や最終章について!結末や完結の最終巻は何巻?

今回はマッシュルの最終回や最終章について、結末や完結の最終巻は何巻なのかについて考察していこうと思います。

現在、マッシュ達はイノセント・ゼロ相手に戦っているため、最終回は迫っていると言っても過言ではないでしょう。

そのため、どんな最終回となるのか、結末や完結の最終巻が何巻か気になりますよね。

マッシュルの最終回や最終章について、結末や完結の最終巻は何巻なのかについて考察していきます。

「マッシュル」最終回や最終章・結末について!

まずはマッシュルの最終回や最終章、結末について考察していきます。

果たして、最終的にどんな最終回を迎える事になり、最終章は何処からで、結末はどうなるのでしょうか。

最終回の結末を考察

まずは最終回の結末を考察していこうと思います。

結末はマッシュがイノセント・ゼロを倒し、神覚者になって、多くの人達から認められるんじゃないでしょうか。

 

そもそもマッシュが名門魔法学校イーストン校に通っているのは、神覚者になるためです。

マッシュの世界では誰も彼もが魔法が使える者達ばかりで溢れており、能力が低いと落ちこぼれ扱いを受けてしまいます。

 

しかも中には魔法が一切使えない魔法不全者もいて、その者達は能力が低い者達以上に酷い扱いを受けてしまうのです。

マッシュも魔法が使えませんが、その代わりイーストン校に通うまでトレーニングを積み重ねてきたので身に着けた圧倒的な筋肉によるパワーで相手を倒してきました。

しかし、魔法が使えないと言う事は事実なので神覚者にはなれない立場にあるのです。

 

ただ、現魔法界最強のウォールバーグ・バイガンを倒したイノセント・ゼロを倒したとなれば、神覚者になる事が出来ると言う事になります。

そしてマッシュの事を認めなかった者達を認めさせるんじゃないでしょうか。

 

その後の展開で神覚者になってから数年後が経過し、魔法が使えない人間を見つけて助けるシーンで完結となるんじゃないかと思います。

修行編から最終章

マッシュルは修行編から最終章に突入しました。

神覚者最終試験でイノセント・ゼロや長男のドゥウムが乱入してきて、マッシュはドゥウムに勝てませんでした。

 

しかも日食の日まで1か月もない状況。

イノセント・ゼロが本格的に攻めてくる前に、少しでも力をつけるためにマッシュ達は修行を行ったのです。

これらは修行編であり、この話から最終章へと移行しました。

最終章でイノセントゼロを倒す

最終章でイノセント・ゼロを倒す事になるでしょう。

ラスボスは間違いなくイノセント・ゼロなので、彼を倒せば最終章はクリアとなり、終了となると思います。

しかし、問題は第146話現在でもイノセント・ゼロを倒せる気がしないと言う事です。

 

日食を迎え、心臓を取り込み、修行を終えたマッシュからも容易く心臓を奪い取りました。

ランス達も満身創痍なので戦える状態にありません。

そのため、勝算が全くもってないので、どうなっていくんだろうという思いしかない状態です。

マッシュのラストについて

マッシュのラストは、上記でも述べましたが神覚者になるんじゃないでしょうか。

イノセント・ゼロを倒したとなれば、神覚者になる資格は十分にあるのではないかと思います。

 

オーター・マドルを筆頭した者達はマッシュの存在が目障りに感じていましたが、今回の戦いで認める事になるでしょう。

国民の多くも魔法が使えないマッシュに反感を抱いていて、一時期はデモを起こしていましたが彼がイノセント・ゼロを倒した光景を見ていると思いますので、掌返しで認めると思います。

 

上記では神覚者になってから数年が経過し、魔法が使えない人間を助けるシーンで完結になると述べましたが、他にも育ての親のレグロ・バーンデッドと平和に暮らすのではないででしょうか。

これまでは身を隠す形で過ごしていましたが、マッシュの功績もあって普通に暮らせるようになると思います。

 

そのため、神覚者となったら学校を辞めてレグロと平和に暮らすエンドもあるかもしれません。

「マッシュル」漫画完結の最終巻は何巻?

次はマッシュルの完結が何巻になるのかを考察します。

果たして、何巻で完結となるのでしょうか!?

7巻で完結まで半分くらい

作者である甲本一先生は7巻が発売された時には、完結まで半分くらいと言っていました。

7巻時点での話数は62話なので、もう半分という事から124話で完結予定だったという事です。

 

しかし、現在は146話となっているので、明らかに半分を超えています。

ジャンプ漫画は人気があればあるほど引き延ばす事があるらしいので、マッシュルも引き延ばしとなったのでしょう。

漫画最終巻は17巻

漫画の最終巻は17巻となるのではないでしょうか。

現在、15巻まで発売していて、15巻は128話から136話が掲載されているのです。


4月に16巻が発売される事になっていて、恐らく137話から145話まで掲載される事でしょう。

146話以降は17巻に掲載されるでしょうから、最終巻とされるのは妥当だと思います。

しかし、上記でも述べたように146話現在でもイノセント・ゼロを倒せそうな気がしないので、展開次第では最終巻は17巻以降になるかもしれませんね。

 

まとめ

以上がマッシュルの最終回や最終章について、結末や完結の最終巻は何巻なのかについての考察でした。

今のところ、イノセント・ゼロに勝てるプランが見えない状況ではありますが、必ずマッシュが倒してくれるでしょう。

そしてどんな最終回になるのか、楽しみです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

「マッシュル-MASHLE-」の記事一覧

マッシュルの漫画を全巻安く読む方法は?無料で読めるアプリやサイトについても

マッシュル・イノセントゼロの息子や兄弟・子供は?正体や目的・能力について

マッシュルマッシュの正体や技・強さは?兄弟や年齢・プロフィールまとめ

マッシュルはつまらないやひどい・人気はなぜ?打ち切り理由や休載・パクリについても

マッシュル神覚者の強さ一覧やランキング!試験や死亡・弱いについても

マッシュル3本線や4本線とは?サモンズ一覧やセコンズ・サーズについて

マッシュル悪魔の五つ子(デビルクンタブレット)の正体や能力は?魔心臓・死亡まとめ

マッシュルアベル・ウォーカーの七魔牙とは?過去や死亡・魔法について

マッシュル最終回や最終章について!結末や完結の最終巻は何巻?

マッシュル・ランスクラウンの正体や偽物とは?死亡や強さについても

マッシュルレインエイムズの魔法や死亡について!モデルやうさぎ・初登場まとめ

マッシュルアビスレイザーは死亡?魔眼イビルアイや女・過去についても

コメント