マッシュルレインエイムズの魔法・死亡は?モデルやうさぎ・初登場まとめ

今回は「マッシュル」登場人物の1人であるレイン・エイムズについて解説していきたいと思います。

レインは主要人物のフィンの兄で、強力な魔法を扱う実力者。

そんなレインが繰り出す魔法や死亡疑惑、レインのモデルやうさぎ、初登場について興味がある人は多いのではないでしょうか。

詳しく解説していきます。

「マッシュル」レインの魔法や強さについて

まずはレインの魔法について解説していきます。

果たして、どんな魔法を扱うのでしょうか!?

レインは戦の神杖(ソード・ケイン)の神覚者

レインは戦の神杖の神覚者です。

剣を操る魔法を操り、2年生の時点で神覚者になっていて、しかも最年少だったので大きくテレビに取り上げられていました。

 

そのため、初級魔法のパルチザンと言う剣による攻撃をする魔法だけで、並の学生を圧倒します。

史上最年少で3本線の持ち主

レインは史上最年少で3本線を持つようになった実力者です。

 

魔法界は基本1本線が多く、2本線となると数は10万人に1人と少なりますが、3本線となるとより数が少なくなります。

3本線となると神に選ばれる天才じゃないと得られない代物となっていて、普段隠している線を出現させることで3本線となり、力を発揮する事が出来るのです。

 

しかも本来眠っている杖の本来の力を呼び起こす事が出来、神の力を振るえる事が出来ます。

呼び起こした力に関しては使い手によって違いますが、レインの場合は本来の魔力の底上げを可能にし、普通の魔法でも一部の2本線しか使えないセコンズクラスの破壊力に変化させられるのです。

レインは死亡する?

次はレインが死亡するかどうかですが、最新話でも死亡していません。

 

死亡寸前までやられたのはイノセント・ゼロの息子で悪魔の五つ子(デビルクンタブレット)のデリザスタとドゥウムとの戦いです。

フィンを守りながらデリザスタの矛による猛攻を防いでいましたが、魔法の威力に差があり、傷を癒す魔心臓を持つデリザスタに苦戦し、死ぬ寸前まで追い詰められてしまいます。

 

しかし、フィンがレインを助けようと魔力を発動させてレインを回復させてかつ魔力を上乗せしたので、形勢逆転し始めたのです。

しかもレインは傷つくことを前提に攻撃を繰り返していく事で、デリザスタに焦りを生ませて倒す事に成功しました。

 

続くドゥウムとの戦いでは殆ど本気を出さずに圧倒していく彼を前にやられてしまったのですが、何とか生きていたのです。

要するに死にかけた事は多いですが、死んではいないという事になりますね。

レインエイムズのモデルはヒカル?

マッシュルに登場するレインですが、彼のモデルがヒカルではないかとされています。

ヒカルは人気ユーチューバーの1人で歌手としても活動していて、多くのユーチューバーとコラボしたりしているのです。

そんなヒカルは半分黒色半分金色の髪色をしていて、レインも同じ髪型かつ髪色をしています。

 

実際どうなのかは分かっていませんが、モデルがヒカルとされていてもおかしくないでしょう。

レインのうさぎや初登場まとめ

次はレインのうさぎや初登場まとめについて解説します。

レインのうさぎ好きやその名前

実はレインはうさぎが大好きなのです。

この事を知っている者は殆どおらず、弟のフィンすら知らない様子。

時間があれば沢山のニンジンをばらまき、うさぎ達に与えています。

しかも寝転がりながらうさぎ達がニンジンを食べているのを見ながら、軽い笑みを浮かべていたのです。

 

更にうさぎ柄のハンカチも持参しています。

挙句の果てに名前まで付けていて、ウサオ、ウサ吉、ウサ子、ウサ助、ウサぞう、ウサ太郎、ウサノシン、ウサ美、ウサ山とつけているのです。

 

この事からもうさぎが本当に大好きなのが分かりますね。

レインの初登場シーン

次はレインの初登場シーンについて解説します。

レインが登場したのは4巻32話です。

七魔牙(マギア・ルプス)の者達と戦っているマッシュ達。

ドットは第五魔牙のラブを撃破するも、第四魔牙の少年の奇襲からフィンを守って負傷しました。

 

しかも第四魔牙の少年は間髪入れず攻撃をするも、そこにレインが現れて剣による攻撃を叩き込んでフィン達を助けたのです。

第四魔牙の少年はこのままでは勝てないと判断したのか、一先ず命乞いをしながら不意打ちをしようとしていましたが、読まれていたので不発に終わります。

 

そしてレインは無数の剣を第四魔牙の少年の近くの地面に飛ばして突き刺させ、本気で命乞いして来た彼を容赦なく足踏みし、逆らえないようにしたのです。

この様子を見ていたドットは味方なのかと疑っていて、同時にフィンが兄だと言ったのでフィンと兄弟である事が発覚しました。

 

 

まとめ

以上がレインが繰り出す魔法や死亡疑惑、レインのモデルやうさぎ、初登場についてでした。

最新話の第147話でも生きていますが、この話ではレインと同じ神覚者のオーター・マドルがマッシュ達を逃がすためにイノセント・ゼロの配下達に立ち向かいました。

もしかしたら、レインもフィンや希望であるマッシュ達を守る為に、オーターと同じような事をする可能性が高くて本当に死亡フラグが立つ恐れがあり、どうなるのか気になるところです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

「マッシュル-MASHLE-」の記事一覧

マッシュルの漫画を全巻安く読む方法は?無料で読めるアプリやサイトについても

マッシュル・イノセントゼロの息子や兄弟・子供は?正体や目的・能力について

マッシュルマッシュの正体や技・強さは?兄弟や年齢・プロフィールまとめ

マッシュルはつまらないやひどい・人気はなぜ?打ち切り理由や休載・パクリについても

マッシュル神覚者の強さ一覧やランキング!試験や死亡・弱いについても

マッシュル3本線や4本線とは?サモンズ一覧やセコンズ・サーズについて

マッシュル悪魔の五つ子(デビルクンタブレット)の正体や能力は?魔心臓・死亡まとめ

マッシュルアベル・ウォーカーの七魔牙とは?過去や死亡・魔法について

マッシュル最終回や最終章について!結末や完結の最終巻は何巻?

マッシュル・ランスクラウンの正体や偽物とは?死亡や強さについても

マッシュルレインエイムズの魔法や死亡について!モデルやうさぎ・初登場まとめ

マッシュルアビスレイザーは死亡?魔眼イビルアイや女・過去についても

コメント