マッシュルカルパッチョローヤンは天才?最古の杖の魔法やフィンとの関係とは

今回は「マッシュル」神覚者候補選抜試験に登場するカルパッチョ・ローヤンは天才なのか、最古の杖の魔法やフィンとの関係性について説明していこうと思います。

神覚者候補に選ばれているため、天才的実力だと思いますが果たして本当なのか、彼が扱う魔法やフィンとどういう繋がりがあるのか気になりますね。

これから解説していきます。

「マッシュル」カルパッチョ・ローヤンは天才?

まずはカルパッチョが天才なのかどうかについて解説します。

果たして、本当に天才なのでしょうか!?

カルパッチョ・ローヤンは内部進学1位

カルパッチョはレアン寮の内部進学1位です。

アドラ寮はランスが内部進学1位なので、魔法における実力や知識においてはカルパッチョはランスと同格なのが分かります。

それにカルパッチョが所属しているレアン寮は勤勉知性を司っているところなので、勉強においては相当厳しいところなのでしょう。

 

恐らく魔法の知識は全て叩き込んでおかないと行けず、テストで平均点以下だったら退学処分になる可能性がある寮なんじゃないかと思います。

もしそうなのならば、カルパッチョは頭が良くても何らおかしくないと言う事です。

神覚者候補の天才

カルパッチョは神覚者候補の天才です。

選抜試験に参加するには沢山のコインを入手しないと参加する事は出来ません。

コインは授業の課題や課外活動等で優秀な活躍を行った者達が得られるものです。

 

しかし、コインには金、銀、銅の3種類あり、金のコインを5枚以上手にすれば晴れて神覚者候補となる事が出来ます。

カルパッチョは4枚しか持っていませんが、今回の神覚者候補選抜試験はイノセント・ゼロが死刑囚を逃がした事で3枚以上となったのです。

 

そのため、問題なく参加する事が出来ました。

それでも4枚持っている事から、実力的にも凄いですし、神覚者候補の天才と言われても過言じゃないでしょう。

「マッシュル」カルパッチョ・ローヤン最古の杖の魔法とは

次はカルパッチョ・ローヤンの最古の杖の魔法について解説します。

果たして、どんな魔法を持っているのでしょうか!?

最古の杖マスターケインの持ち主

カルパッチョは最古の杖であるマスターケインの持ち主です。

マスターケインは魔法界に存在する最古の杖で合計13本あります。

その杖を手にする者は神に祝福され、杖も圧倒的な才能を持つ者を選ぶので杖にはある程度の意思が存在。

 

そしてカルパッチョにはその杖を持つのに相応しい才能があったので、手に入れる事が出来たのだと思います。

カルパッチョ・ローヤンの魔法や強さ

次はカルパッチョの魔法や強さについて解説します。

 

カルパッチョが使う魔法は自分が受けた攻撃を相手にそのまま与える魔法です。

仮に攻撃を受けてもカルパッチョだけじゃなく、攻撃を与えた相手もダメージを受ける仕組みとなっています。

 

しかし、カルパッチョは最古の杖の祝福の力でダメージが杖に自動的に移動するため、ダメージを受けても即座に回復。

カルパッチョはその効果を生かして、自分の体を敢えて傷つけて相手にだけダメージを与えるなんて芸当も出来ます。

 

杖の力を扱うにはかなりの訓練が必要なのか、カルパッチョが力を使えてるのを見たウォールバーグ・バイガンやマーガレット・マカロンは彼の事を評価していました。

カルパッチョ・ローヤンはマッシュに負ける

そんなカルパッチョですが、マッシュと戦って負ける事になります。

 

カルパッチョは水晶を奪おうとフィンを痛めつけていました。

そこへマッシュが参戦してカルパッチョの顔を掴んで壁にめり込ませるも、上記の能力でノーダメージ。

更に自傷でマッシュだけが沢山ダメージが受ける形になってしまったのです。

 

おまけにフィンに対して罵詈雑言を並び立てて、精神面でも有利に立とうとしましたがマッシュには通用しませんでした。

 

そしてマッシュの連打攻撃を受け止めるも、ダメージを受け入れる杖の容量を超えてしまっていて女神にひびが入り、カルパッチョは驚きます。

 

しかし、強い相手が出て来た事で高揚して本気を出すも、マッシュが杖をテニスラケットに変えて球を打って女神を完全に破壊し、カルパッチョの頭部にラケットを叩き込みました。

これにより、カルパッチョは倒れてしまったのです。

「マッシュル」カルパッチョ・ローヤンとフィンの関係とは

そしてカルパッチョとフィンの関係ですが、フィンが内部進学ボーダーラインギリギリの点を取っていたので覚えていたのです。

他にもフィンが神覚者であるレイン・エイムズの兄である事を知っていたからでもあります。

 

成績やレインの事でカルパッチョはフィンの事を兄のコネでイーストンや神覚者候補選抜試験に出れていると認識し、露骨に見下したのです。

そして水晶を奪うために魔法で徹底的に痛めつけていました。

 

しかし、マッシュとの戦い後、痛みにずっと耐え続けていたフィンに内心驚愕したのです。

そのため、評価を改めた可能性があります。

 

 

まとめ

以上がカルパッチョ・ローヤンは天才なのか、最古の杖の魔法やフィンとの関係性についてでした。

能力的には実に素晴らしいですし天才なのは間違いなく、その領域に辿り着くまで努力を重ねた事だと思います。

また再登場してもらいたいところですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

「マッシュル-MASHLE-」の記事一覧

マッシュルの漫画を全巻安く読む方法は?無料で読めるアプリやサイトについても

マッシュル・イノセントゼロの息子や兄弟・子供は?正体や目的・能力について

マッシュルマッシュの正体や技・強さは?兄弟や年齢・プロフィールまとめ

マッシュルはつまらないやひどい・人気はなぜ?打ち切り理由や休載・パクリについても

マッシュル神覚者の強さ一覧やランキング!試験や死亡・弱いについても

マッシュル3本線や4本線とは?サモンズ一覧やセコンズ・サーズについて

マッシュル悪魔の五つ子(デビルクンタブレット)の正体や能力は?魔心臓・死亡まとめ

マッシュルアベル・ウォーカーの七魔牙とは?過去や死亡・魔法について

マッシュル最終回や最終章について!結末や完結の最終巻は何巻?

マッシュル・ランスクラウンの正体や偽物とは?死亡や強さについても

マッシュルレインエイムズの魔法や死亡について!モデルやうさぎ・初登場まとめ

マッシュルアビスレイザーは死亡?魔眼イビルアイや女・過去についても

マッシュルマスターケイン(最古の杖)一覧!カルパッチョやドゥウムの魔法とは

マッシュルセルウォーは死亡して弱い?正体やサモンズ・能力についても

コメント