マッシュル・ランスクラウンの正体や偽物とは?死亡や強さについても

2023年4月からアニメが放送される事になっているマッシュル。

今回は学年トップでイケメンで2本線の持ち主であるランス・クラウンについて解説していこうと思います。

口が悪いけど面倒見のあるランスですが、その正体について気になる人は多いのではないでしょうか。

更にランスが偽物なのではないのか、実は死亡していているんじゃないか、強さについてはどうなんだと言う声も上がっています。

これらの事に関して詳しく解説していきます。

「マッシュル」ランスクラウンの正体や偽物とは?

まずはランスの正体と偽物に関する事について解説していきます。

果たして、どんな正体をしていて、偽物とはどういうことなのでしょうか!?

ランスの正体は敵で裏切り者?

ランスの正体はマッシュ達の敵で裏切り者ではないのかと声があります。

初登場時、ランスはマッシュ達の敵として現れ、レモンやフィン達を人質に取ったりしていました。

行動からすれば悪役ではありますが、本当は不治の病で魔法が使えなくなった妹のアンナを助けるために神覚者になろうとしていて、そのために手段を選ばなかったのです。

 

しかし、本当は不器用ながら優しく面倒見のいい性格なので、マッシュにその事を見破られて妹が言っていた事と同じことを言われたので、負けを認めました。

この事からもランスはマッシュの敵でも裏切り者でもありません。

ランスに変装していた偽物はセル・ウォー

そして偽物だと言う事についてですが、ランスの偽物は変装していたイノセント・ゼロの仲間のセル・ウォーです。

マッシュがマギア・ルブスのリーダーであるアベルを撃破し、人形にされたレモンを助け、彼女やフィン、ドットと喜んでいる間、セル・ウォーはランスに化けて移動していました。

 

そこへレインが現れ、一目見て偽物だと見破って攻撃を仕掛けたので、セル・ウォーは正体を現したのです。

彼はアベルに命じてある人物を探させていましたが、見つけられていないので用済みとなった彼を始末しにランスに化けていました。

ワース・マドル戦後のランスの行動が不明

そのランスは七魔牙(マギア・ルブス)の一角を担うワース・マドルとの戦いの後、消息が分からなくなっていました。

 

ワース相手にセコンズまで使って圧倒し、特にこれと言ったダメージを受けずに勝利を収めたのです。

その後はマッシュ達に合流しようとした矢先、イノセント・ゼロの配下の者と遭遇して交戦していたので、すぐに駆け付ける事が出来ませんでした。

「マッシュル」ランスクラウンの死亡や強さについて

次はランス・クラウンが死亡するのか、強さについて解説していこうと思います。

果たして、本当に死亡してしまうのか、どれくらいの強さを持っているのでしょうか!?

ランスは死亡する?

ランスが死亡するんじゃないかと言う事についてですが、イノセント・ゼロの息子の1人であるエピデムとの戦いで死亡しました。

 

ランスとドットはオリハルコンを操る魔法を使うエピデムと対峙します。

ランスの重力魔法も通じないエピデムにやばさを感じたドットは共闘するように言うも、ランスは1人で立ち向かおうとしたのです。

修行で会得したサモンズを使おうとしても怒りで使えず、苦戦を強いられます。

 

しかも妹のアンナが魔法を使えなくなった張本人でもあったので怒りで冷静さを失いかけるも、ドットの叱咤で立ち直って彼と共闘。

そしてサモンズを発動させ、エピデムを追い詰めていくも彼もサモンズを発動させて、ランス達を圧倒していきます。

 

ランスは何とか凌いでいましたがドットが無理だったので、やむなく自分の体を盾にしてドットを守りました。

オリコンハルが突き刺さった状態になったランスはドットに後を託して倒れてしまったのです。

体のあちこちにオリコンハルが刺さっていたので、死亡していてもおかしくはないでしょう。

ランスはシスコンで妹の缶バッチで助かる

そして死亡したと思われたランスですが、妹の缶バッチを身に着けていたので無事でした。

ランスが倒された後、ドットがイーラ・クライツの力を引き出してエピデムを撃破。

 

しかし、ランスが死んだため、素直には喜べずに号泣していました。

そんな中、ランスが目を覚ましたので、ドットは驚きます。

生きていた理由は制服のいたるところに大量の妹の缶バッチを仕込んでいたからでした。

ランスは基本天才でクールで完璧な存在ですがシスコンなのが欠点。

しかし、今回はシスコンだったおかげで命拾いをしたと言う事になります。

ランスの強さや魔法について

次はランスの強さや魔法について解説します。

ランスはクラウン家の出身で超がつくほどのエリート一家の長男として誕生。

 

更に名門イーストンの編入試験に一位通過しており、実力もマッシュと互角くらいの実力者です。

そして魔法は重力を操るグラビオルで、一度グラビオルにかかってしまったらマッシュですらそう簡単には動けなくなる程の負荷がかかります。

 

基本相手を重力で押しつぶすような戦い方をしますが、他にも念力のように操ったり、重力の向きを変えたり、物体を重くさせたりする等応用が利く魔法となっているのです。

10万人に1人の割合とされる2本線の持ち主で魔力が多く、セコンズやサモンズをも使う事が出来ます。

上記のような実力を持っているため、余程の強敵でなければ苦戦せずに倒す事が出来るのです。

 

 

まとめ

以上がランスの正体や偽物、死亡していているんじゃないかや強さについてでした。

まだ1年の立場でこれ程魔法が使えるのはまさにエリート。

兎に角敵じゃなくて良かったですし、死亡しなくて良かったです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

「マッシュル-MASHLE-」の記事一覧

マッシュルの漫画を全巻安く読む方法は?無料で読めるアプリやサイトについても

マッシュル・イノセントゼロの息子や兄弟・子供は?正体や目的・能力について

マッシュルマッシュの正体や技・強さは?兄弟や年齢・プロフィールまとめ

マッシュルはつまらないやひどい・人気はなぜ?打ち切り理由や休載・パクリについても

マッシュル神覚者の強さ一覧やランキング!試験や死亡・弱いについても

マッシュル3本線や4本線とは?サモンズ一覧やセコンズ・サーズについて

マッシュル悪魔の五つ子(デビルクンタブレット)の正体や能力は?魔心臓・死亡まとめ

マッシュルアベル・ウォーカーの七魔牙とは?過去や死亡・魔法について

マッシュル最終回や最終章について!結末や完結の最終巻は何巻?

マッシュル・ランスクラウンの正体や偽物とは?死亡や強さについても

マッシュルレインエイムズの魔法や死亡について!モデルやうさぎ・初登場まとめ

マッシュルアビスレイザーは死亡?魔眼イビルアイや女・過去についても

コメント