推しの子アイは転生して復活・生きてる?夫や父親・死亡理由についても

アイドルが極秘出産をして、その子どもが前世の記憶を持って転生するという驚きの始まりをした「推しの子」。

アクアやルビーが転生をしているのなら、アイも転生する可能性があるのではないでしょうか。

この記事では、アイの転生・復活の可能性や、謎に包まれているアイの夫や父親について考察をしていきます。

「推しの子」アイは転生して復活・生きてる?

「推しの子」では何らかの形で転生するという設定になっているようです。

ということは、アイが転生することも可能ではないのか?ということになります。

ここでは、アイの転生や復活の可能性について考察をしていきます。

アイの転生を考察

「推しの子」では、死後に何者かに転生をするという話になっています。

 

2023年3月時点で転生していることが分かっているのは、アクア(雨宮吾郎)とルビー(さりな)のみ。

雨宮は何者かによって殺害された直後、さりなは病気で亡くなってからしばらくしてからと、転生するまでの期間がバラバラです。

そのため、どのような条件で転生するかは不明となっています。

 

転生の条件が不明であるならば、アイが何等かの転生の条件を満たして転生しているということが考えられるのではないでしょうか?

もし、雨宮吾郎のように死の直後に転生をしている場合、アクアたちが16歳ならば12歳前後の子どもに生まれ変わっているということが考えられます。

それに近い年齢の少女が登場していますが、その少女については次に紹介していきます。

謎の子供はアイが転生している

新生B小町のMV撮影兼”東ブレ”の慰安旅行で訪れた宮崎県は高千穂。

そこで雨宮吾郎が白骨化した遺体で発見され、ルビーはその遺体からアイのグッズを雨宮吾郎の形見として持ち去っていました。

 

病院の近くと思われる場所で話しかけてきた少女は、ルビーの持っているものが雨宮の遺体から持ち去ったものであることなど、初対面の人が知らないことをたくさん知っていた。

 

さらに、雨宮を殺害した犯人がもう1人いるなどルビーが知らないことを知っていると言います。

アイの転生についての考察でも触れましたが、アイが何等かの条件を満たして転生をしていたと仮定をすると、この少女くらいの年齢になっていると思われます。

 

また、雨宮を殺害した犯人がもう1人いるなど、「アイだったら見ているかもしれない」という情報をいくつも持っていることも考慮すると、この高千穂で出会った謎の少女はアイが転生した少女である可能性が考えられるのではないでしょうか。

アイとして復活して生き返る可能性は?

アイがアイとして復活して、生き返る可能性はないのではないでしょうか。

その理由としては、以下の内容が挙げられます。

  • この作品はタイムリープではなく転生である
  • アイが復活するとなると、アクアの目的が変わり、ルビーがアイドルである必要がなくなる

 

まだまだ理由としては弱いものですが、現状で理由となり得るものはこのくらいでしょうか。

もし、復活する可能性を何とかして模索するならば「アイの記憶を持った、アイそっくりの少女が登場してくる」と考えることが出来そうです。

 

ドーム公演を前に亡くなってしまった期待のアイドルだったので、ぜひドーム公演をしている姿が見てみたいものです。

「推しの子」アイの夫や父親・死亡理由について

謎を多く残したまま亡くなったアイですが、アイの夫つまりアクアやルビーの父親やアイ自身の父親は誰なのかについて考察をしていきます。

また、アイが死亡した理由についても紹介していきます。

アイの夫は誰か考察

アイの夫(アクアとルビーの父親)について、何人もの男性が上がってきています。

 

これまでに怪しいと思われた人物は、「鏑木勝也」「上原清十郎」「カミキヒカル」の3人。

いずれも、劇団ララライに関わる人間です。

鏑木勝也については、アイの情報を知り過ぎているがアクアとの血縁関係はありませんでした。

 

上原清十郎については、息子とされる姫川大輝との異母兄弟であることがDNA鑑定の結果が出ているので父親である可能性は残されています。

ですが、姫川大輝が上原清十郎の実子であることは本人(上原清十郎)が亡くなっているので証明する手立てはない。

 

カミキヒカルについては、アイが劇団ララライに出入りしていた時期に劇団に在籍していた過去があり、見た目はあかねが間違えるほどにアクアにそっくりという状況証拠だけがあります。

ですが、アイを妊娠させたのがカミキヒカルと仮定すると彼は12歳前後で、さらに姫川大輝がそれより4年ほど前であることになるので疑問符がつくものとなってしまう。

 

これからも、このように名前が出ては疑惑を残していくという夫と想定される男性が増えていくのかもしれません。

アイの父親が黒幕で犯人?

個人的にこの作品で気になっていることが、アイが天涯孤独の身であり両親に関する話が1つも出てこないことです。

 

アクアやルビーの出産以前に「アイを認知したくない」「子どもがいるということが絶対に漏れてはいけない」という理由から黒幕・犯人である可能性を想定することができるのではないでしょうか。

アイの死亡理由はストーカー

アイは、アクアたちが4歳前後の頃にストーカーによって刺殺されてしまいます。

アイを刺殺した犯人はリョースケという大学生。

アイのファンであったが、いつからかなど不明だがストーカーとなっていたようです。

 

リョースケは、ごく一部の者しか知りえない新居の情報を何者かから入手して犯行に及び、その後に自死したのでした。

リョースケにアイの新居を教えた人物が誰なのかは分かっていません。

ただ、アイが公衆電話からアクアたちの父親と思われる人物に電話をしており、その人物からの指示でリョースケが殺害をしたと現状では想定されます。

 

リョースケは犯行に及ぶ際、白いバラの花束を持っていました。

この白いバラの花束は、カミキヒカルの周囲にも登場しており、これらがどのような関係があるのか分かっていません。

 

 

まとめ

これまでアイの転生・復活の可能性や、アイの夫や父親について考察をしてきました。

この記事での考察の結果は、以下の通りです。

  • アイの夫は未だ不明。怪しい人物として、鏑木勝也、上原清十郎、カミキヒカルがあげられる。今後、怪しい人物が増える可能性あり。
  • アイは転生している可能性あり。現状、転生していると思われるのは高千穂でルビーが出会った知り過ぎている少女。
  • アイの父親はおろか母親に関する情報は一切なし。父親が認知したくないという理由から黒幕もしくは犯人である可能性が想定される。
  • アイを刺殺したのは、雨宮吾郎を殺害した犯人を同一犯。犯人は、アイのファンでありストーカーで大学生のリョースケ。

 

アイの周囲について分からないことが多くあるために、アクアやルビーの転生がどうして起こったのかということにたどり着く術はまだ何もありません。

アイの周囲の解明が、このストーリーの解明の鍵になることは必至。

どのような結末になるのか、今後の展開も目が離せません!

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

【推しの子】の記事一覧

推しの子を全巻安く読む方法は?無料で読めるアプリやサイトについても

推しの子の矛盾点や謎を考察!伏線のインタビューやあかねについても

推しの子の父親が誰か判明?中学生や監督・あかねの関係まとめ

推しの子が打切りで失速・炎上?パクリや怖い・気持ち悪い理由とは

推しの子あかねは別れた後に炎上?気づいた点や前世・怖いについても

推しの子ゴロー死亡の犯人は?年齢やさりな・姫川との関係について

推しの子アクアは闇落ちして死亡?本命やクズ・気持ち悪い理由について

推しの子アイの携帯パスワード45510とは?秘密や謎について

推しの子・有馬かなはスキャンダルで嫌い?アクアと重曹ちゃんとの関係について

推しの子海外での反応や人気は?海外版での反応や評価についても

推しの子の人気理由や面白い魅力とは?読者層や評価・リアルについても

推しの子今ガチの結末・結果をネタバレ!炎上や事件についても

推しの子リョースケの正体は?ストーカーの目的や中学生は共犯者?

推しの子上原清十郎は黒幕・犯人?姫川やアクアとの関係や正体についても

コメント