推しの子の人気理由や面白い魅力とは?読者層や評価・リアルについても

「推しの子」というタイトルにアイドルのキラキラした表紙。

一見アイドルの可愛らしい漫画かと思いきや、読んでびっくり。

まさかのダークファンタジーでしたね。

ですか、このギャップこそが推しの子の人気に関係していると考えられます。

そこで今回は推しの子の人気の理由や面白さの魅力、読者層の評価とリアルについて解説していきます。

「推しの子」人気理由や面白い魅力について

2020年から連載がスタートし、「次にくるマンガ大賞」では大賞を受賞。

2023年にはアニメ化が決定するなど、今最も人気と注目を集めていいます。

しかしなぜこんなにも人気で面白いと言われているのでしょうか。

推しの子の魅力に迫ってみましょう。

転生ものとアイドルが人気の理由

転生ものとアイドルが人気な理由、それはズバリ「非現実的」な世界だからではないでしょうか。

そもそも私たちはアニメや漫画に対して夢や憧れを抱くもの。

そしてそれは現実から大きくかけ離れることで更にその世界観へと引き込まれていきます。

転生ものは生まれ変わる前の姿とは全く異なっており、様々なスキルを与えられます。

 

更にアイドルはアニメの世界だけではなく、そこから楽曲が誕生したりライブが行われたりと、アニメの枠を超えた楽しさもありますよね。

その2つが組み合わさるとなると、人気になるのは当たり前な気がします。

ストーリーや展開が面白い

推しの子ではストーリーの展開が面白いと読者の間で話題になっています。

アイドルである星野アイのファン2人が事件と病気で死亡。

そして再び目が覚めると、前世の記憶が残ったまま最推しである星野アイの双子の子供としてこの世に誕生します。

そのあまりにも意外性な展開が面白いと話題に。

 

そしてそこから物語は急展開を迎えます。

まさかの星野アイが殺され、残された双子は犯人捜しのため芸能界へ。

 

シリアスになるかと思いきやギャグ要素も混ぜながら、読者を飽きさせないテンポの良さが更に推しの子の面白さを際立てていますよね。

サスペンスとファンタジー要素が魅力的

そして推しの子の魅力的な要素は、何と言ってもサスペンスとファンタジーが上手く混ざっているところではないでしょうか。

まずこの物語の基本的な軸は星野アイが殺されたことによる、星野アクアの復讐です。

ただファンの歪んだ愛によって殺されたと思われていた星野アイ。

 

しかし実は裏で情報を流し、手引きした者がいることが判明。

その人物を探すストーリーはサスペンス感満載ですよね。

 

そしてファンタジー要素と言えば星野アクアと星野ルビーが転生者であるということ。

地球以外の異世界への転生ではなく、まさかの推しアイドルの子供に転生するとは、誰も予想できなかった内容。

 

私も読みながら思わず「えぇ~!」と叫んでしまいました。

サスペンスとファンタジー好きにはたまらない作品であることは間違いなしですね。

「推しの子」読者層や評価・リアルについて

では実際のところ、推しの子の読者層や評価のはどうなのでしょうか。

芸能界という見えない部分のリアルな現状も描いているので、そこに対する反応も気になりますよね。

詳しく見ていきましょう。

ジャンプ作品での女性ファンが多い

推しの子は「週刊ヤングジャンプ」で連載している作品。

週刊ヤングジャンプは男性の読者が多いとされており、読者比率は9:1。

 

しかしその数字に変化を起こしたのがまさに推しの子。

可愛いアイドルだけではなく、男性キャラも多く、更にそこに青春要素も入っているので女性にとても人気な作品なんです。

ちなみに私も最初に推しの子をオススメしてくれたのが友達で、キャラの心情や恋愛絡み、ホラーな感じが最高だと熱く語られましたよ。

推しの子の評価や感想

多くの読者が推しの子の世界観に触れる中で、やはりそれぞれ評価や感想は異なってくるもの。

 

  • 恋愛要素が好きな人でも、人間サスペンス要素が好きな人でも楽しめる
  • 登場キャラがみんな可愛い

など高評価もたくさん聞こえてきました。

 

しかし一方で・・・

  • 「内容が重すぎる」
  • 「本編に入るまでが遅い」
  • 「少し無理のある設定」

など低評価も。

 

作品に対する感じ方や見え方は読者によって様々であることが分かりますね。

芸能界のリアルが描かれている

芸能界のリアルが描かれている推しの子。

華やかで苦労など知らない世界だと思われていましたが、実際は闇部分も多く、少し驚いてしまいますよね。

アイドルの妊娠を隠したり、番組を盛り上げるための工作など、芸能界の裏で起こっている事情も赤裸々に描かれています。

 

しかし芸能界の華やかな部分とシビアな部分の双方があるからこそ、更に推しの子にハマっていってしまうのもまた事実ですよね。

まるで弱肉強食の世界である芸能界で、アイドルたちはどのように生き抜くのか。

これからの展開も楽しみですね。

 

 

まとめ

今回は推しの子の人気理由や面白ろさと魅力、そして読者層や評価・リアルについて解説していきました。

推しの子はその展開の良さから、読んでいる最中呼吸することさえも忘れるほど面白いですよね。

これはアニメ化された時、一瞬でも瞬きは許されないでしょう。

まだ推しの子を読んだことがない方は、ぜひこの機会に読んでみて下さい。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

【推しの子】の記事一覧

推しの子を全巻安く読む方法は?無料で読めるアプリやサイトについても

推しの子の矛盾点や謎を考察!伏線のインタビューやあかねについても

推しの子の父親が誰か判明?中学生や監督・あかねの関係まとめ

推しの子が打切りで失速・炎上?パクリや怖い・気持ち悪い理由とは

推しの子あかねは別れた後に炎上?気づいた点や前世・怖いについても

推しの子ゴロー死亡の犯人は?年齢やさりな・姫川との関係について

推しの子アクアは闇落ちして死亡?本命やクズ・気持ち悪い理由について

推しの子アイの携帯パスワード45510とは?秘密や謎について

推しの子・有馬かなはスキャンダルで嫌い?アクアと重曹ちゃんとの関係について

推しの子海外での反応や人気は?海外版での反応や評価についても

推しの子の人気理由や面白い魅力とは?読者層や評価・リアルについても

推しの子今ガチの結末・結果をネタバレ!炎上や事件についても

推しの子リョースケの正体は?ストーカーの目的や中学生は共犯者?

推しの子上原清十郎は黒幕・犯人?姫川やアクアとの関係や正体についても

推しの子アイは転生して復活・生きてる?夫や父親・死亡理由についても

推しの子鷲見ゆきとノブユキは付き合う?モデルやあかねとの関係について

推しの子B小町メンバーの一覧!解散や復活・活動・追加についても

コメント