地獄楽桃花(タオファ)と菊花(ジュファ)の死亡や強さ・関係について

今回は『地獄楽』に登場する桃花(タオファ)と菊花(ジュファ)が最後には死亡してしまうのか?

どれくらいの強さなのか?

2人の関係などについてお話していきたいと思います。

いつも2人でいるイメージのある、タオファとジュファなので気になることも多いのではないでしょうか。

それでは早速、タオファとジュファについて見ていきましょう。

「地獄楽」桃花(タオファ)強さや能力について

ここでは桃花(タオファ)の強さや能力、プロフィールなどについてお話していきたいと思います。

タオファのプロフィール

タオファの氣(タオ)の属性は『木』で、いつも一緒にいるジュファの双子の妹です。

天仙は男女どちらの姿になることもできますが、タオファは基本的に女性の姿で過ごしており、天仙7人の中でも妹的存在です。

 

またいつも天真爛漫で笑顔のタオファですが、実はその笑顔の裏には大きな悩みを隠しているのです。

タオファは本当は木人などの生き物たちを丹にしたくはないのに、丹にし続けなければいけないことにとても苦しんでいるのです。

その苦しみをまぎらわせてくれるのは、いつも一緒にいるジュファの存在でした。

 

またタオファはジュファとともに房中宮の管理を行っています。

タオファの強さや能力

タオファの強さは天仙の中で真ん中くらいと考えられます。

タオファは子どもの頃から竃神を怖がっており、ジュファがいつも守ってくれていました。

 

しかし戦いにおいては体の筋肉を部分的に増強して攻撃したり、氣を飛ばしたりもするため、氣が見えない相手からするとかなり手強いです。

 

また能力に関しては、人間や木人などの生き物に外丹花を寄生させることで、丹を作り出すというものです。

「地獄楽」菊花(ジュファ)の強さや能力について

ここでは菊花(ジュファ)の強さや能力、プロフィールなどについてお話していきたいと思います。

ジュファのプロフィール

ジュファの氣(タオ)の属性は『火』で、いつも一緒にいるタオファの双子の兄です。

天仙は男女どちらの姿になることもできますが、ジュファは基本的に男性の姿で過ごしています。

 

またいつもクールな表情を見せるジュファですが実は勉強が好きではありません。

タオファが他の天仙が気にもしないようなちょっとしたケガをすることも嫌で、とにかくタオファを守ることを1番に考えているのです。

 

そしてジュファはタオファと同じく丹を作るために木人などの生き物たちを犠牲にしていること、長い間研究と修行を続けているが不老不死になれないことに気づいています。

 

ジュファはタオファとともに房中宮の管理を行っています。

ジュファの強さや能力

ジュファの強さは天仙の中で真ん中より上と考えられます。

島に上陸したばかりの弔兵衛と桐馬をかなり圧倒し、その強さを見せつけていました。

弔兵衛と桐馬も弱いわけでなくかなりの実力者ですので、その上をいくジュファは相当です。

 

またタオファの笑顔を守るという強い使命感もジュファの強さの理由の1つでもあるでしょう。

 

また何より鬼尸解した時にはタオファと合体することで丹田が2つになることや、もしジュファ側にダメージがあってもタオファ側で戦いながらジュファが回復に集中できるという点も他の天仙にはなく、かなり厄介なものとなっています。

「地獄楽」タオファとジュファの死亡や関係について

ここでは桃花(タオファ)と菊花(ジュファ)が最後には死亡してしまうのか?

2人の関係についてお話していきます。

タオファとジュファは蓮によって生み出された

タオファとジュファは蓮(リエン)によって生み出された双子で、「2人で1つだ」とリエンに言われているのです。

 

そんな2人で1つで育ってきたタオファとジュファはメイを除く他の天仙と自分たちがなにか違うと思ってきました。

2人はお互いを大切に思って育ってきたからこそ、人を思いやる優しい心を持っていたのです。

そして修行が本格化しリエンから優しさが消えていき、動物や木木とが滅んでいく様子を見たジュファは修行やタオファの苦しみが今後も解放されることはないと確信してしまうのでした。

 

それでもジュファがタオファを守ろうとする姿は、本当に切ないものとなりました。

タオファとジュファは最後死亡する

タオファとジュファは房中宮での亜左兄弟、巌鉄斎と付知との戦いで最後には死亡してしまいました。

タオファとジュファは鬼尸解によって4人を苦しめて追い詰めますが、弔兵衛が氣の相克に気づき、あっという間に作戦を考えて4人で共闘するのです。

付知がタオファの丹田を攻撃し、弔兵衛が隠し持っていた水の氣をジュファの頭からかけてしまうのです。

 

そしてジュファはタオファに「守れなかった。ごめん。」、タオファはジュファに「あなたがペアでよかった」と言い、お互い抱きしめ合いながら死亡してしまいました。

 

タオファは本当は生き物を丹にしたくはなかったので、こういう形ではありながらタオファの本心をジュファは叶えてあげられたのです。

だからタオファは最後、ジュファに「あなたでよかった」と優しい顔で伝えたのではないでしょうか。

 

そう言われた時のジュファの顔もそれまでで1番優しい顔になっていて、素敵な兄妹の想いを見れたシーンとなりました。

 

 

まとめ

今回は『地獄楽』に登場する桃花(タオファ)と菊花(ジュファ)が最後には死亡してしまうのか?どれくらいの強さなのか?2人の関係などについてお話ししました。

天仙の中でもメイと同じくらい優しさや人を想う気持ちを持った2人なので、タオファの様子が変わってしまう場面は特に悲しい気持ちになってしまいました。

もしメイとともに逃げ出していれば、2人の人生もなにか変わっていたのかもしれないと切なくなる関係性の2人でした。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

「地獄楽」の記事一覧

地獄楽の漫画を全巻安く読む方法は?無料で読めるアプリやサイトについても

地獄楽は怖いしつまらない?アニメ中止や遅い・打切り理由についても

地獄楽天仙の死亡や正体は?名前や蓮・性別・氣の属性についても

地獄楽佐切と画眉丸の最後は?初恋や死亡・年齢・身長についても

地獄楽の殊現(しゅげん)の最後は死亡?タオや能力・強さについても

地獄楽メイの正体や最後は死亡?最終回・最終話のラストや村についても

地獄楽の結は死亡していない?最終回での再会・年齢について

地獄楽・弔兵衛(ちょうべい)の最後は死亡?桐馬やリエンとの関係について

地獄楽の杠(ゆずりは)は生きてた?死亡や復活・佐切との関係とは

地獄楽士遠(しおん)は死亡?ヌルイガイとの関係や年齢・強さについても

地獄楽付知(ふち)の死亡は何巻・何話?サイコパスや強さについても

地獄楽氣(タオ)の修行方法とは?相性や属性・意味についても

地獄楽ヌルガイの死亡や死罪人とは?年齢や性別・タオ・典坐との関係についても

地獄楽最終回の現代や感想・その後を考察!生き残った人についても

地獄楽牡丹(ムーダン)の強さや死亡は?氣の属性や不老不死について

地獄楽山田浅ェ門の死亡キャラは?強さの順位や序列・一位についても

地獄楽不老不死の仙薬とは?使用や生き残ったキャラについても

コメント