地獄楽シジャの性別は女?死亡や強さ・能力・技についても

今回は『地獄楽』に登場するシジャについて、性別は女なのか?最後には死亡してしまうのか?そして能力などについてお話していきたいと思います。

シジャは物語の中でも画眉丸と関係性が深いと言われており、気になっている方も多いのではないでしょうか。

それでは早速、『地獄楽』に登場するシジャについて見ていきましょう。

「地獄楽」シジャの性別は女?

『地獄楽』に登場するシジャの性別は男性と考えられます。

その理由は2つあります。

  1. 一人称が「俺」や「僕」であること
  2. 石隠れの里で画眉丸とともに修行していた『忍び』であること

 

シジャが女性であれば杠と同じく『くノ一』と呼ばれるので、この2つの理由からシジャは男性だと考えられます。

 

見た目は黒く腰くらいまである長髪で、画眉丸への想いからか乙女のような表情を見せる場面もあるため、性別がどちらなのか気になっていた人も多いでしょう。

またシジャの性格的に自分の性別がどちらであろうが、自分が強く憧れた人には画眉丸を想うような強い愛情を持つのだと思います。

「地獄楽」シジャの死亡について

ここではシジャが最後には死亡してしまうのか?や画眉丸との戦いについてお話していきたいと思います。

シジャは画眉丸を追い詰める

シジャは画眉丸と佐切が『盤古の丹田』に向かう途中に現れ、そこから2人の戦いが始まります。

この時の画眉丸は花化が少しずつ進んでおり、勝ち筋が見えていない状態でした。

そこにシジャは次々と技を仕掛け、画眉丸は氣を練って回復できないまでになるのです。

 

さらに追い打ちでシジャは「結は存在しない。まやかしだ。」とも言い、画眉丸を精神的にも追い詰めていくのです。

シジャは画眉丸の火法師によって死亡

シジャは最後、画眉丸の火法師の最大火力によって死亡してしまいます。

 

シジャは画眉丸を連れ戻そうとしていましたが、実はシジャはたとえ里に画眉丸を連れ戻したとしても以前の冷酷な画眉丸には戻らないことを分かっていたのです。

 

シジャは倒れたあと『忍法 髭打物』で作った笛で仲間たちに合図し、画眉丸のこの先の敵にならないよう自死させたのです。

そして画眉丸に結が生きていて待っていることや、もし生まれ変わったらまた手合わせしてほしいと伝え息絶えたのでした。

 

シジャの最後は悲しい場面ではありますが最後の2人の顔はどこか優しい表情で、また出会ってよきライバルになってほしいと思うシーンとなりました。

「地獄楽」シジャの強さ・能力・技について

ここではシジャの強さや技、そして誕生日などのパーソナルな情報についてお話していきたいと思います。

シジャの誕生日やプロフィール

シジャの誕生日は2月18日で、氣の属性は『水』、身長は165センチという情報があります。

 

幼い頃から画眉丸に強く憧れ尊敬以上の想いを持っており、画眉丸のことを悪く言う者は影で殺していました。

そして画眉丸を石隠れの里へ連れ戻したいと考えており、『画眉丸になら殺されてもいいし、自分が本当に殺したいのは画眉丸だけ』という歪みきった愛情を持っています。

 

また短気で野菜嫌いであり、特技・趣味ともに生皮剥ぎという残酷な一面もあるのです。

シジャの強さは?

シジャは石隠れの里で画眉丸の名前を継ぐものとまで言われており、かなりの実力者です。

また島へ追加組として上陸したのも画眉丸を殺すという命令のためで、画眉丸に勝てるのはシジャだと石隠れの里の面々に思われたということです。

石隠れの里は子どもの頃から戦いや殺しを教えているので、基本的に実力者が多いと思われますがその中でも上位であることがここでも分かります。

 

またシジャは画眉丸と同じく『火法師』などの忍術を使い、技の数だけであれば画眉丸よりも多いのです。

シジャの能力や技について

シジャの技についてお話していきます。

  1. 画眉丸も使う『忍法 火法師』で、体温を上げて皮脂を発火
  2. 『忍法 火ノ橋』で、火法師とも似ていますが口から強力な火を出す
  3. 『忍法 髭打物(ひげうちもの)』で、 自分の髪の毛を笛やクナイなど物に変化させる
  4. 『忍法 瞬手』で、瞬時に相手に近づき手刀で攻撃
  5. 『石隠れ流 鎌首(かまくび)』で、石隠れ独自の足技
  6. 『鉤当て』で、石隠れ独自の手刀技
  7. 『踵爪(きびすづめ)』で石隠れ独自の足技
  8. 『影縫い』で、相手の攻撃を回避したり相手を惑わせて隙を作る時などに使用
  9. 『大鉈(おおなた)』で石隠れ独自の技
  10. 『忍法 髪縛り』で髪を伸ばして相手を縛ったり、髪を地面に通して相手の近くまで伸ばすことも可能
  11. 『忍法 針千本』で、自分の髪を前に伸ばして相手に攻撃

 

火の関係の技以外にも自身の身体特徴を活かしたものもあり、技数はかなり多い印象ですね。

 

 

まとめ

今回は『地獄楽』に登場するシジャについて、性別は女なのか?最後には死亡してしまうのか?そして能力などについてお話ししました。

石隠れの里で最強の画眉丸に次ぐ強さと多彩な技を持ちながら、かわいらしい一面も見せるシジャですので、その人気も納得ですね。

アニメでもシジャのリアルな技がたくさん見られることを楽しみに待ちましょう。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

「地獄楽」の記事一覧

地獄楽の漫画を全巻安く読む方法は?無料で読めるアプリやサイトについても

地獄楽は怖いしつまらない?アニメ中止や遅い・打切り理由についても

地獄楽天仙の死亡や正体は?名前や蓮・性別・氣の属性についても

地獄楽佐切と画眉丸の最後は?初恋や死亡・年齢・身長についても

地獄楽の殊現(しゅげん)の最後は死亡?タオや能力・強さについても

地獄楽メイの正体や最後は死亡?最終回・最終話のラストや村についても

地獄楽の結は死亡していない?最終回での再会・年齢について

地獄楽・弔兵衛(ちょうべい)の最後は死亡?桐馬やリエンとの関係について

地獄楽の杠(ゆずりは)は生きてた?死亡や復活・佐切との関係とは

地獄楽士遠(しおん)は死亡?ヌルイガイとの関係や年齢・強さについても

地獄楽付知(ふち)の死亡は何巻・何話?サイコパスや強さについても

地獄楽氣(タオ)の修行方法とは?相性や属性・意味についても

地獄楽ヌルガイの死亡や死罪人とは?年齢や性別・タオ・典坐との関係についても

地獄楽最終回の現代や感想・その後を考察!生き残った人についても

地獄楽牡丹(ムーダン)の強さや死亡は?氣の属性や不老不死について

地獄楽山田浅ェ門の死亡キャラは?強さの順位や序列・一位についても

地獄楽不老不死の仙薬とは?使用や生き残ったキャラについても

コメント