モブサイコ100竹中桃蔵は超能力者?脳感電波部やモブとの関係についても

アニメ3期の放送が始まったモブサイコ100。人気作品の1つですよね。

主人公を初め様々な超能力者が出てくるこの作品。

そんなモブサイコに出てくる竹中桃蔵。

そこで気になるのは竹中桃蔵は何者なのか?脳感電波部と何か関係があるのか?と言う点ですね。

そこで本日は、モブサイコ100竹中桃蔵は超能力者?能案電波部やモブとの関係についてもお伝えしていきたいと思います。

「モブサイコ100」竹中桃蔵は超能力者?

同じ学校に通う竹中桃蔵は超能力者なのでしょうか?

結論から言うと、竹中桃蔵は超能力者です!

 

ではどんな超能力を使うのでしょうか?詳しく見ていきましょう。

竹中桃蔵はテレパシスト

幼い頃から自分が超能力者である事に気づいていた竹中桃蔵。

竹中桃蔵はテレパシストでした。

 

他人の心の声が聞こえ自分の心の声を他人に届ける事ができる能力です。

この能力に悩み続け人を近寄らせなかった竹中桃蔵は自分の心の声をシャットアウトする事ができるようになっていました。

竹中のかっこいいシーン

竹中のかっこよさが分かるシーン!

それは泥舟山のシーンです。

 

宇宙人と更新する為に泥舟山に集合する事になっていたモブたち。竹中は寝坊で遅刻してきました。

その寝坊の理由がかっこいい!

 

最初はモブたちに協力する事に嫌々参加しているように見えた竹中ですが、実は寝る時間を割いてトメに宇宙と交信させる為にUFOの呼び方について徹夜で調べていたのです。

その優しさがトメにも伝わりなんとかテレパシーが使える事を信じてもらえました。

 

影で人の為に頑張れるかっこいい男だという事が分かったシーンでした。

竹中がテレパシーでUFOを呼ぶ

竹中のテレパシー能力を使いUFOを呼ぶことに成功しました!

竹中の力だけでは足りなかった為モブの力を竹中に貸し、そのテレパシー能力を増大させた事で宇宙人との交信に成功!

 

全ては来年卒業してしまう部長の為部員一同で計画した事でした。

自分の能力が好きではなかった竹中。

部活中にテレパシーを感じ発信源となっていた場所「肉体改造部」の部室に行くと、そこには白鳥兄弟とモブ達がいたのです。

 

部長の為に超能力者を探していた脳感電波部は竹中に協力を依頼。

嫌がっていた竹中もモブに説得され協力してくれました。

 

そして実際にやって見せた竹中!とてもカッコいいですよね!

竹中桃蔵と脳感電波部やモブとの関係について

白鳥兄弟のテレパシーで唯一見つけられたテレパシストの竹中桃蔵。

彼には脳感電波部と深い関わりがありました。

詳しく見ていきましょう。

竹中は脳感電波部を廃部へ追い込んだ

竹中は脳感電波部を廃部に追い込んだ張本人でした。

 

宇宙と交信する為に脳を活性化しテレパシー能力を身に着ける事を目標にして活動している脳感電波部。

初めこそ様々な方法を試していましたが、結局成果を得ることはできませんでした。

その結果現在は、部屋でお菓子を食べたりゲームをして時間を潰す部活動になっていました。

 

元々竹中は脳感電波部の部員でした。

しかし機能していない部活動への周りの目に耐えられなくなり退部。

竹中が部活を辞めた事で人員不足となった脳感電波部は廃部へ追い込まれ部室の引き渡しを命令されました。

なんとか人員補充を試みた脳感電波部ですがうまくはいかず実質廃部。

その後に部室を使う事になっていた肉体改造部の優しさで一緒に部室を使わせてもらう事になったのです。

 

テレパシストである竹中には脳感電波部はピッタリだと思いますが、思春期の男の子ですから、周りの目が気になってしまうのも仕方のない事のようにも感じますね。

竹中とモブの関係とは

竹中とモブは恋のライバルです。

 

幼いころからツボミちゃんに好意を寄せていたモブ。

竹中もツボミちゃんが好きで脳感電波部を退部した後はツボミちゃんを追いかけテニス部に入部しています。

しかし同じ部活に入ったからと言って何か進展があったわけではありません。笑

ツボミちゃんの引っ越しを聞き告白しているモブの方が一歩前進しているような気がしますね。

 

さらに2人は同じ能力者ですよね。

かつて竹中が脳感電波部に入部したのは同じ超能力を持つ友達を探していたようでした。

他人の心の声が聞こえてしまう竹中は自分から周りを遠ざけてしまっていました。

いろいろあったのだろうと想像できますよね。

 

その結果周りを遠ざけていたので解りあえる友達がほしかったのでしょう。

おそらく竹中にとって同じ超能力を持ち気持ちに気づいてくれたモブは特別な存在になりつつあるのではないでしょうか。

竹中とモブはイケメン

竹中とモブはイケメンですよね!

竹中はシンプルに顔がイケメンです。笑

センター分けの黒髪で顔も美形。

クラスに居たら普通にモテそうな者です。

 

しかしその人を近づけさせない雰囲気から周りが近寄りにくいと感じてしまっていたように思います。

そして見えない優しさがさらにカッコよさを増幅させているのです。

 

対してモブはパッとみイケメンではないですよね。笑

しかしモブサイコ視聴者なら分かるはず!

モブはイケメンなのです!

 

色々なシーンの様々なモブを見ていると『あれ?モブってイケメンじゃん!』ってなります!

何かを守る為に自分の力を使う姿に惚れ惚れします。

モブって本当にイケメンなんです!

 

 

まとめ

モブサイコ100竹中桃蔵は超能力者?脳感電波部やモブとの関係についてもお伝えしてきました。

まとめると・・・

  • 竹中桃蔵はテレパシー能力を持っている
  • テレパシーで宇宙人との交信に成功している
  • 竹中は元脳感電波部の部員であり退部した事で人員不足となり脳感電波部は廃部
  • モブとは恋のライバルであり同じ超能力者

 

出番の少ない竹中桃蔵ですがかなりのインパクトを与えてくれます。

アニメでの登場も楽しみですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

「モブサイコ100」の記事一覧

モブサイコ100の漫画を全巻安く読む方法は?無料で読めるアプリやサイトについても

モブサイコ100の作画がやばい?制作会社やアニメと原作漫画の違いについても

アニメモブサイコ100は3期で完結?内容やどこからどこまで放送するか予想

モブサイコ100はつまらない・面白くない?嫌いや炎上理由を考察!

モブサイコ100エクボの最後は死亡?生前や復活後の強さについても

モブサイコ100霊幻の覚醒した強さとは?正体や能力・特技についても

モブサイコ100サイコヘルメット教の集いとは?正体やエクボについても

モブサイコ100モブ・影山茂夫の正体は?覚醒や能力・彼女についても

モブサイコ100弟の影山律は死亡する?超能力や強さ・闇堕ちについても

モブサイコ100竹中桃蔵は超能力者?脳感電波部やモブとの関係についても

モブサイコ100ブロッコリーの伏線とは?なぜ神樹となり崇拝されたのか

モブサイコ・モブの両親や弟は超能力者?家族は火事で死亡するのか