僕の心のヤバイやつはつまらない・面白くない?炎上や海外の反応・感想まとめ

陰キャで中二病の市川京太郎と陽キャで学校一美少女の山田杏奈の日常ラブコメディを描いた作品「僕の心のヤバイやつ」。

脳内で殺人をくり返している中学生が、美人でちょっと変わった女の子に感情を振り回されるところが見ていてほっこりしますよね。

しかし読者の好き嫌いというのはやはり分かれるもの。

そこで今回は僕の心のヤバイやつはつまらない・面白くないのか、炎上や海外の反応・感想などについて解説していきます。

「僕の心のヤバイやつ」つまらないや面白くない・炎上について

陰キャと陽キャが仲良くなるというストーリーはアニメ業界でも人気がありますよね。

ですが一部の読者からはつまらない、面白くないという声も。

詳しく見ていきましょう。

展開が遅くてつまらない

「展開が遅くてつまらない」という声を聞いていきましょう。

僕の心のヤバイやつは頭がやばい市川京太郎と性格のやばい山田杏奈のおっとりとした空気感が印象的ですよね。

ですが何か事件が起こりそうで起こらない、ムズムズ感があるのも事実。

 

今後のもっと先の展開を楽しみにしている読者にとってはもどかしい部分なのかもしれません。

私としてはこの中学生らしいテンポに親近感と可愛さを感じました。

2人の照れ顔もまた可愛いですよね。

陰キャがモテるのが面白くない

陰キャとは根暗であり、どんなことに対しても後ろ向きでネガティブ。

モテる人生とは無縁であるからこそ、読者からは人気なところもあります。

 

市川京太郎もかなりの陰キャですが、なぜか学校一美少女の山田杏奈からモテている節が。

作中ではあまり山田杏奈の深い心情は描かれていませんが、あきらかに市川京太郎に対するボディタッチの数が増えてきますよね。

 

陰キャは陰キャのままで、最後までその信念を貫き通してほしい!と思う読者にとってはモテたり恋愛に発展するのは面白くないのかもしれません。

付き合ってからの楽しみが少ない

ピュアな恋愛物語は付き合うまでのあのじれったい感じが良いですよね。

読んでいて、まさにこれが青春だな~と思います。

 

付き合ってから恋人としての2人の新しい関係に期待も大きくなりますが、僕の心のヤバイやつは友達関係の期間が長いので、そこで満足感を得てしまう可能性も。

そのため付き合ってからの楽しみが少ないと感じてしまうのかもしれませんね。

僕ヤバの炎上について

僕の心のヤバイやつは炎上などしているのでしょうか。

結論として特に炎上などは起こっていません。

 

脳内は逮捕されるくらいやばいレベルの市川京太郎ですが、その隠れた優しさとピュアな部分に共感を覚えた読者が多いよう。

「いつもとは違ったラブコメ」「いつまでも市川京太郎にはヤバいやつでいてほしい」など評価は高め。

 

ですが中には「どういう目線で見ればいいのか」「かなり微妙」などの反対意見も。

全体的につまらないと炎上はしていない様子なので、今後の展開もかなり期待できそうですね。

「僕の心のヤバイやつ」海外の反応や感想まとめ

日本では「次にくるマンガ大賞2020 Webマンガ部門」で1位を獲得するなど、話題の青春ラブコメとして人気の「僕の心のヤバイやつ」。

ですが海外での反応や感想はどういう感じなのでしょうか。

詳しく見ていきましょう。

海外での反応や感想

「僕の心のヤバイやつ」海外での反応や感想はどうでしょうか。

「山田の身長がでかい」「精神的にくるシーンが多い」「100万点のガチの神アニメ」「太った女性に好印象」など海外らしいコメントが盛沢山。

 

海外でも僕の心のヤバイやつが来るのをかなり楽しみにしていたようで、日本と同様、盛り上がっていますね。

 

ちなみに山田杏奈が友達の膝の上に乗るシーンでは「そこにいるのが俺だったら」と夢を抱く感想も多く見られました。

確かにあの女友達は全男子の憧れのポジションにいますよね。

そういう部分に羨ましさを感じるのは日本も海外も変わらないようです。

僕ヤバの海外版はある?

2023年4月時点では原作での海外版はないようですが、prime videoでは配信が開始しているので海外でも視聴が可能。

早く見たかった海外の人にとっては待ち望んだ瞬間でしょう。

 

私も早速配信の1話を見ましたが、声や動きが入ると原作とは違った面白さを感じました。

2話の配信も楽しみですね。

まとめ

今回は僕の心のヤバイやつはつまらない・面白くないのか、炎上や海外の反応・感想まとめについて解説していきました。

山田杏奈の見た目とのギャップや、市川京太郎の殺意からの恋心への変化など、胸キュン確実のストーリーですよね。

最初は脳内殺人鬼の市川京太郎の行動にドキドキしながらも、その優しくも切ない気持ちに段々と共感した方は多いのではないでしょうか。

そして実は自分もヤバイやつなのでは!?と感じてしまいます。

現在アニメも放送していますが、私としてはぜひ原作に触れてからアニメを見てほしい作品。

今期最高のラブコメディにみなさんも一緒にキュンキュンドキドキしてみませんか。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント