山田くんとlv999の恋をするはつまらない?嫌いやくだらないの評判まとめ

ネトゲで知り合った女性と彼氏が浮気するというサイアクな出来事に直面した木之下茜。

そしてストレス発散のためネトゲの狩り場で暴れていたところに遭遇した山田秋斗。

なんとも奇妙な出会いから物語が始まり、恋へと続いていく。

現代にあり得そうな恋愛展開ですよね。

ですが一部では物語がつまらない、設定に無理があるといったマイナスな意見も聞こえてきます。

そこで今回は山田くんとlv999の恋をするはつまらないのか、嫌いやくだらないの評判について解説していきます。

「山田くんとlv999の恋をする」はつまらない?

ゲームの世界では最悪の出会い方をした木之下茜と山田秋斗。

その後オフ会で運命ともいえる再会を果たした2人の恋愛模様を描いたラブコメですが、その内容がつまらないと噂されています。

その理由を詳しくみていきましょう。

ストーリーがつまらない

「山田くんとlv999の恋をする」は木之下茜が彼氏をネトゲで出会った女性に取られるという場面から物語が始まります。

しかしその始まり自体が普通過ぎてつまらない、設定が雑すぎるといった声が。

更にストーリーもゲーム感覚であるということから、普段ゲームに馴染みのない読者からは意味不明でつまらないと言われています。

 

確かにゲームから始まった恋なので、ストーリー内にゲームの場面や用語がたくさんでてきますよね。

普通の恋愛系かと思いきや、ゲーム系も絡めた感じのストーリーにやはりつまらないと感じてしまうようです。

山田くんの設定に無理がある

山田秋斗はゲーム内では変なアフロキャラですが、現実はかなりのイケメンという設定。

しかも有名なプロゲーマーであり、偏差値の高い学校、彼女歴なし、女子が苦手、一人暮らしなどまさに女性の理想がたっぷり詰まった人物です。

 

恐らく多くの女性が来た来たー!と喜んでしまうところでしょう。

しかしこの山田秋斗の設定にこそ無理があると言われています。

 

こんなに完璧なゲーマーはいない、ここまでイケメンなわけがない、非現実的すぎるなど漫画すぎる設定に親近感を持てない様子。

ですが私としては現実にあり得ないからこそ、漫画内で夢を見たいと思ってしまいます。

現実的か非現実的か。

イケメン設定には賛否両論がつきものですね。

年齢設定に無理がある

原作1巻では木之下茜が大学生であることが分かり、同時に落ち着いた雰囲気の山田秋斗ももちろん大学生だと思ったのではないでしょうか。

ですが原作2巻でなんと山田秋斗が高校生であることが判明。

 

まさかの女性よりも年下でしかも高校生という設定に、これはダメなんじゃないか!?という声が多く聞こえました。

女性読者にとっては年下のイケメン男性との恋愛話に大興奮といった感じですが、男性読者にとってはそうでもない様子。

顔はイケメンだとしても年下で男子高校生が恋愛対象になるところに疑問があるようです。

 

ですがこれまでの恋愛漫画はどちらかと言えば男性が年上で女性が年下の設定が多いですよね。

なのでこれを機に年下男子にも望みがある!と感じられる時代がくるのではないでしょうか。

「山田くんとlv999の恋をする」嫌い・くだらないの評判まとめ

漫画とは世界共通であり、年齢問わず誰でも気軽に読むことが可能。

だからこそ多くの意見があり、個人個人で好き嫌いがはっきり分かれてきます。

そして「山田くんとlv999の恋をする」にも嫌い・くだらないなどの意見も。

評判や感想も併せて見ていきましょう。

茜のキャラが好きじゃない

木之下茜は恋に勉強にバイトにと、毎日忙しい大学生。

性格はとても素直で、喜怒哀楽も激しく、表に感情が出やすいタイプです。

それがゆえ、元気な時と落ち込んでいる時の差もすごく、キャラ的に好きじゃない読者が多いようです。

 

他にも抜けているような言動をするわりには答えがしっかりしていて計算高い。

さっぱりな性格なのに乙女ぶるところが嫌い、など意見は様々。

 

物語のヒロインにしてはあまり人気がないようにも感じますね。

地雷女がくだらない

地雷女とは「愛されたい」「かまわれたい」という欲求が人一倍強いタイプ。

周囲に苦労や迷惑をかけがちな厄介な女性との意味もあります。

そして木之下茜もそんな要素が作中でもちょこちょこ見られ、「地雷女」「くだらない」と言われています。

 

確かに恋愛未経験のしかも高校生男子相手に「かまわれたい」欲求が強い気もしますよね。

ただ木之下茜も過去に元カレに裏切られているので、一層相手に対して愛情確認をしてしまうのではないでしょうか。

評判や感想まとめ

「山田くんとlv999の恋をする」評判や感想はどうなのでしょうか。

評判としてはそこまで悪い様子はありません。

「ドキドキどころじゃない」
「男子高校生の余裕っぷりがやばい」
「山田のカッコ良さと茜の優しい性格が好き」

などの高評価が多く見られました。

 

一方では・・・

「ウソみたいな世界」
「共感できない」
「主人公の良さが分からない。とにかく酒癖が悪い印象しかない」など。

山田秋斗の見た目とたまに見せる優しい性格には高い評価が見られましたが、木之下茜に関してはそこまで良い評価は与えられていないようです。

ですが私としてはお酒が飲めないぶりっ子タイプよりは、堂々と酔っぱらって性格をさらけ出している方が好印象かなと思いました。

 

みなさんは「山田くんとlv999の恋をする」をどのように評価しますか?

ぜひ家族や友人と意見交換をして、いろんな考えを感じてみてほしいです。

まとめ

今回は山田くんとlv999の恋をするはつまらないのか、嫌いやくだらないの評判について紹介していきました。

やはり意見は様々でしたね。

ですが人によって感じるポイントや見え方は違うので、そこが漫画の面白いところでもあります。

そして多くの人が評価や感想を述べている部分を見ると、こんなにもたくさんの人に読まれて愛されている作品なのだと改めて感じました。

今後も山田秋斗と木之下茜を温かく見守りながら、物語を楽しみたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。