タイバニ2リトルアウロラはウロボロスのボス?洗脳系のNEXT能力について

「NEXT」とは個人に異なる超常的な特殊能力を持つ新人類であり、その中でもリトルアウロラは世界的に超有名なNEXT。

そしてそんなNEXTの能力を狙うのがウロボロスという組織です。

リトルアウロラは自身の能力や知識で世界に貢献をしてきましたが、あの穏やかな笑顔の裏では何を考えているのか少し疑問にも思えますよね。

そこで今回は「TIGER & BUNNY 2」リトルアウロラはウロボロスのボスなのか、洗脳系のNEXT能力について解説していきます。

「タイバニ2」リトルアウロラはウロボロスのボス?

その能力と知識で世界に貢献をしてきたリトルアウロラ。

しかし本当の素顔はウロボロスのボスではないかと噂されています。

なぜそのような噂が流れたのか。

リトルアウロラのプロフィールなどを紹介しつつ、その真相について解説していきます。

リトルアウロラのプロフィール

世界的に有名なNEXTであり、その能力で世界と人類のために様々な発明や新しいアイデアを排出。

現代の偉人として称えられる善良で高潔な人物です。

「HOPE」という初の自叙伝を全世界で販売しており、NEXTと非NEXTの共存のために力を注いでいる。

 

見た目は普通の優しそうなおばあさんといった感じで、誰かを守るというよりかは守られる立場のような気もします。

リトルアウロラはウロボロスのボス?

これまでのタイバニを見て恐らく多くの人が「リトルアウロラはウロボロスのボス?」などと疑問に感じたと思います。

私もリトルアウロラはウロボロスのボスもしくは幹部なのかなと思っていました。

 

ですがあれだけ匂わせていたわりには特に何も起こらなかったですね。

結局はどっち側の人?と更に疑問になりました。

リトルアウロラの今後を考察

タイバニ2の前半配信、そして1期や劇場版などを見ていて感じたことは味方なのか敵なのかがはっきりとしないということ。

ただウロボロスの目的が、NEXTを危険視する思想を広めることだと思われるので、NEXTを価値観を植え付けているリトルアウロラはかなり邪魔な存在であることは確かですよね。

 

2期前半ではあまり活躍を見せていなかったリトルアウロラですが、後半では少し物語の重要人物になるのではと私は考えます。

リトルアウロラの洗脳系のNEXT能力について

NEXT能力とは5分間だけ身体能力が100倍にもなる「ハンドレッドパワー」。

その能力を発動させることでビルの上に飛び移ったり、車を持ち上げたりと普通の人間では成しえないことが可能になります。

そしてそのNEXT能力には個人によって様々であり、それを活かしてヒーロー活動を行っています。

そしてもちろんリトルアウロラにもNEXT能力があり、その能力で様々なことに貢献してきました。

では一体リトルアウロラのNEXT能力は何なのでしょうか。

気なる虎徹との関係も併せて見ていきましょう。

リトルアウロラの洗脳系のNEXT能力とは

リトルアウロラの洗脳系NEXT能力は、目を閉じている間だけ脳の能力が6倍になるというもの。

その能力を使用して世界と人類のために様々な発明やアイデアを出しているが、その能力のせいでシガニーに目を付けられ命の危険に。

 

脳が6倍になるとはかなりいい能力ですよね。

もしこの能力が現実に存在していて、自分の手にあるとしたら皆さんは5分間何を考えますか。

ちなみに私は朝の渋滞が嫌なので、空飛ぶ車を瞬時に発明したいですね。

マッティアの研究でリトルアウロラの能力を作れる

アプトン研究所の研究者で脳神経の研究をしている青年マッティア。

バーナビーの幼馴染であり、脳神経の使われていない部分を活性化させる新薬を研究中。

そしてその脳の研究によりリトルアウロラの能力までも作れるような新薬を偶然にも生み出してしまいます。

 

誰でもNEXTのような高い能力を得ることでNEXTと非NEXTとの垣根をなくし、差別に苦しむ多くの人を救う。

そんな理想をもっていた彼の願い通りの薬ですが、これを悪党が手にしたらと思うとかなり恐ろしいですよね。

リトルアウロラと虎徹の関係は?

前半はそこまで関係性のなかった2人。

ですがタイバニ2ではNEXTと非NEXTの共存のために力を注いでいるリトルアウロラと能力が減退してしまった虎徹が何らかの関わりを持つと予想されます。

 

元はヒーロー側にいた虎徹の非NEXTとなった現状をリトルアウロラが活用していくのではないでしょうか。

かなりうるさめのおじさんと物静かなおばあさんのやりとりも楽しみですね。

まとめ

今回はタイバニ2リトルアウロラはウロボロスのボスなのか、洗脳系のNEXT能力について解説していきました。

タイバニ2は11年ぶりの続編であり、多くのファンが待ち望んでいたことでしょう。

この空いた期間で様々な憶測が飛び交い、いろんな視点からの考察もたくさんありました。

しかし実際に放送が開始されると、予想が大きく外れ驚きを隠せないファンも多かった様子。

ですがこれもタイバニの魅力かもしれませんね。

今後のタイバニから更に目が離せません。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント